パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【雑記】NEWSのチャンカパーナに関する雑感。

<<   作成日時 : 2012/07/20 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・NEWSさん第二章一発目のシングル、チャンカパーナの発売おめでとうございます!

月曜にHEY×3でチャンカパーナを歌っている4人を見たら、なんとも言えない気持ちになりましたよ。

本当に、自然と心の底から「ありがとう」って思いました。幸せな気分にさせてくれてありがとう。

こうやって、人に嬉しいとか楽しいとか幸せだ!って思わせることができるのって、凄いと思いますもん。

NEWS凄いよ、本当に。





・で、昨日7月18日にチャンカパーナが家にきました。konozamaくらわなくてよかった!

チャンカパーナ、これ凄い。


……このエントリー「凄い」って言葉でいっぱいになっちゃうんですけど、なんだろうとにかくいいんです。

つい曲について言及したくなっちゃう。


発売前にラジオ音源を何度か聴いていたんですけど、実際にCDプレイヤーで聴くと全然印象が違ったんです。

チャンカパーナって本当はこんな曲だったんだ!って。ある程度高音質で聴いた方がいいのかも。

イントロのうねるようなベースがどツボです。ちょうかっこいい。


あと個人的に不思議だなーって思うのが、めちゃくちゃキャッチーなのに嫌なキャッチーさじゃないんです。

うまく力が抜けてるような、気楽に何度もリピートできる感じ。


今回、初めてNEWS4人のボーカルの曲で、これがなかなか……!

4人の声がうまく調和してて、6人で歌っている曲よりも、聴いていて「?」って思うところが少ないなあと感じる自分がいました。



これ、私は新生NEWSの強みなんじゃないかなと直感的に思いました。

うーん、うまい例え話じゃないんですけど…。

NEWSは、1人ひとりが自分を輝かそうとしていたらグループ自体も輝いていました!というより、

1人ひとりがグループを輝かそうとしています!ってかんじかなーと。

だからもちろんメンバー1人ひとりも魅力的で素晴らしいんだけど、グループを見たときの強度がね…!強度がある!

「一人でできることには限界があるけど、みんなで協力すればもっと大きくて素晴らしいものが作れるよ!」的な美学を感じてしまったり。言いすぎですかねー笑←


前にメンバーの誰かが雑誌で言っていた気がするんです、「1+1+1+1=4じゃない」って。シゲだったかなあ?

チャンカパーナを聴いて実感しました。こりゃあ4じゃないよ。4以上だよ。




とにかくチャンカパーナは素敵な曲です!4人の台詞がくるとついにやにやしちゃいますし!

ちなみに歌詞カード見て、2番がこんなエロい歌詞だったことを初めて知りました。


・ツイッターで散々言ってるんですが、フルスイングは進研ゼミのCMソングになるべき←

フルスイング聴くと進研ゼミのCMを頭に思い浮かべてしまう自分がいます笑

これも聴いていて元気が出ます。ぽーんとサビに放り込まれてる、「賽を振れ」っていうフレーズが印象的でした。

普段日常で使わない言葉がいきなり投げ込まれてくるから!






・メンバーのソロ曲やPVについてもいろいろ感想があるんですが、今日はここまでで。ちょっと打つの疲れてきたというか…。



チャンカパーナ(通常盤)
ジャニーズ・エンタテイメント
2012-07-18
NEWS

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by チャンカパーナ(通常盤) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル






今回の5種類のチャンカパーナの中で、私の一番のお気に入りは通常盤です。

そして人にオススメしたいのも通常盤です!チャンカパーナとフルスイングのコンボは最強…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【雑記】NEWSのチャンカパーナに関する雑感。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる