パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】「星海のアーキペラゴ」PVがかっこよすぎる!!

<<   作成日時 : 2012/04/17 20:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・ワタクシ、最近CD買うにしても作曲者買いになっています。

それでこのたび私の大好きな作曲者、大嶋啓之さんが「星海のアーキペラゴ」っていう作品を出されるんですよ。


最初は「買うのどーしようかな……」なんて思ってました。

だってボーカル茶太さんじゃないし!みたいな。



でも公式サイトで視聴して「う、結構いいかも」って思い、PVを見て完全にココロ撃ち落とされました笑

こりゃあ買っちゃうよ〜。






なんとプロモーション映像の方にはTr:1の「イマジネイション・ボルテージ」がワンコーラス使われてるんです。

これが個人的に大きくて。1番のサビが終わった後の間奏がめちゃくちゃ気持ちいい!!

ポンポン鳴る電子音も心地いいし、プロモではフェードアウトしてしまうんだけどあにーさんのギターもたまらん!

イマジネイション・ボルテージ一曲のためだけでも買っていいかな、って思うくらい良曲だった。



わたし空想活劇・弐で初めてあにー(TaNaBaTa)さん知りまして。

弐に収録されている「フェアリーテイル」っていう曲めちゃくちゃ好きなんですよ。

初めて聴いた時は、「なんか中高生好きそうだなー。ベタだなー」なんて印象を受けてしまったんですが(失礼;)

私あんまりベタとか王道的なものが好きじゃなくて、「この曲好きになるもんか!」って意地張ってたり。


でもベタなもの苦手な私でも、めちゃくちゃ惹きつけられちゃうんです「フェアリーテイル」。

なんでだろう……。本当に惹かれる理由がわからないんだけど、凄く好きなんです。

そんな素敵な魅力を持った曲なんだろうなー、なんてXD


この曲以来、あにーさんのボーカルが好きなので今回の起用はかなり嬉しい´ω`*




・あとコスパの良さにも感動した!

全8曲のうち6曲がボーカル。

プラス、88Pの書き下ろしミニ小説がついて2100円…。

ぶっちゃけ小説付けなくて、CDだけでもミニアルバムで2100円取れるじゃん!って感じなのですが…。

かなりお値段の方も頑張ってるのかなーなんて余計なお世話ですかねぇ。



・いや〜本当に楽しみ楽しみ!早く全曲フルで聴きたいなあ!!


最後に余談。

イマジネイション・ボルテージ序盤の歌詞が、「空想活劇シリーズ」そのものを指しているような気がした。

うまくこのニュアンスが伝わればいいんですけど…。


耳コピなんだけど、こんなフレーズが聞こえたんです。

「Imagination will change the world. 想像(創造?)の熱意が白いキャンバスに 世界を描きあげる」



これは空想活劇だけじゃなくてVoltage Of Imagination自体にも当てはまるかなあ。

いつもVOIさんは挑戦的な作品出してくれるもんね。



空想活劇REAliZE第一弾、楽しみです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】「星海のアーキペラゴ」PVがかっこよすぎる!! パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる