パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】アマガミ-Various Artists-6【ネタばれあり】

<<   作成日時 : 2012/02/27 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

・お久しぶりです!最近はツイッターでちょいちょい呟いていて、なかなかブログを更新するまでいってませんでした汗

それで考えたんですが、これからはツイッターで呟いた感想をブログにまとめようかなと思います。



140文字1セットなので、あんまり文章にまとまりなくてすみません。


また箇条書きでネタばれありですが、OKな方どうぞ!




【アマガミ-Various Artists-6】


今回の作家陣。

逢→大塚子虎

薫→如月群馬

梨穂子→中臣亮・歌麿(まさかの梨穂子二本立て。一本は茶道部コメディだけど)

はるか→夏庵

紗江→ハマちょん

詞→黒井みめい


今回はカラーイラストに梨穂子があるので、梨穂子クラスタさんは嬉しいんじゃないかな〜。




・それで今回のアマガミVA6の感想なんだけど、なんだか新鮮味に欠けた。でも黎明ネルトリンゲンの稀周悠希・黒井みめいコンビの絢辻さんマンガはめちゃくちゃよかった!この1本だけで、この本買って良かったと思えた!!


・あと、紗江ちゃん・梨穂子・はるか先輩のもいい方かなあ…。ウエディングドレスが大好物の私にとっては、梨穂子良かったです。あとはるか先輩のは発想がすさまじくて衝撃を受けました。紗江ちゃんは最後のページの肌蹴た姿がめちゃくちゃ可愛かった!


・今回物凄く残念だったのは、大塚子虎さんの七咲と如月群馬さんの薫。どちらの作家さんも実力があって、私も毎回このアンソロで楽しみにしてます。でも今回はなんか…微妙なんだよなあ…。大塚さんのはストーリーがベタで新鮮味に欠ける。如月さんのは、もうちょっと薫の喜怒哀楽が出せればなあ、と思った。


・カラーイラストは最高でした。どれもつやと透明感があってキレイ!アマガミサマも安定の面白さだったし、4P漫画集も萌えた!正直12P漫画の方より萌え度は高かった…← 月野定規さんのはるか先輩とささきあきらさんの響よかった!そして杏二さんの薫は安心して読めます。


・今までより20Pくらいページが少ないんですよねー。それがちょっと残念><


・アマガミvarious artistsシリーズは毎回背表紙のタイトルカラーが違います。このセレクトされた色がどれもキレイでおしゃれなんです。1のショッキングピンク、2のクロームイエロー、3のライムグリーン、4のターコイズブルー、5のライラック、6のポピーレッド。本当に毎回感動してます。

画像







あと私最近アイドルグループのNEWSにハマってまして…。


・アマガミVA6のイメージカラー、ネットで見たときはパステルピンクかと思ったんだけど、実際に買って見るとパステルレッドでした。あー!ついにNEWS6色揃った!ピンク手越、イエロー増田、グリーン加藤、ブルー錦戸、パープル小山、レッド山下。


・アマガミVAシリーズで、ついに6人NEWSのメンバーカラー全部揃った!感激!!



ついつい違うベクトルの楽しみ方もしてます笑





・このアマガミVAシリーズは、個人的にお祭りなんですよ。作家さんたちが共演するお祭り。

アマガミも3周年。アニメ2期もありますし、まだまだアマガミフィーバーは終わりませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
アマガミ −Various Artists−6
 森村はるか流「美味しいチョコの作り方」では、変態紳士純一が ...続きを見る
北十字星
2012/05/02 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】アマガミ-Various Artists-6【ネタばれあり】 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる