パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】ef-a tale of memories. SET1【廉価盤】

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像




・今日は廉価盤ef-a tale of memories. SET1の発売日ですね!

私はAmazonでSET2と一緒に予約していて、SET2と一緒に送られてくると思ったら今日SET1だけ送られてきました。

でも、これはこれで良かったかも。efは名作。ホントに名作。

そしてSET1のパッケージは七尾奈留さん!原作絵が好きだから嬉しい!


・軽く感想を。実は私エフメモ5回くらいはみてるんです。

しかも1回パソコンで見たのに、その後わざわざレンタルしてきて見たくらい。

何回も見たくなるくらい衝撃的なアニメでした。


今回のSET1は1話〜6話まで収録されています。


ぶっちゃけ初見では、6話までは退屈な印象しかなかったんです←

あまりアニメを見ないこともあってか、集中しきれなかった。


でも今日久しぶりに前半を見て、退屈な印象は全く受けなかった。

しっかり見ると、結構前半も胸にグサグサ刺さるシーンがいっぱいありました。


特に4話のBパートで、千尋が小説を書くのを拒むシーンなんか鳥肌立ちましたもん。

っていうか鳥肌立つシーンが他にもたくさんあったなあ。OPやEDに入る瞬間は結構鳥肌もんだった。



個人的にえふめもの真骨頂は7話以降だと思ってます。

後半は本当に続きが気になってしょうがない!毎回様々な登場人物の感情がぶつかり合って、ドキドキさせられる展開。


前半はその怒濤の展開までの下準備だと思います。

この1つひとつのエピソードがなかったら後半につながらない。



だから初めてえふめもを見た人は前半が退屈でも、とりあえず7話くらいまで見て欲しい。



ただね、efって見終わった後凄く疲れる←

1回1回がシリアスで重いんだよ…。


だからこそ、最終話のすっきり感はもの凄い。

全話見終わった後に快感を感じる作品ってなかなかないと思う。



とにかくえふめも買えてよかった!本当に好きなアニメだし、こんな低価格で買えるなんて幸せすぎる!

個人的にSET2が真骨頂なので、来月の発売も楽しみにしてます笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】ef-a tale of memories. SET1【廉価盤】 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる