パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話〜8話

<<   作成日時 : 2011/06/05 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あの花6話〜8話の感想をまとめてアップします。

やっつけ感がありますが…。

うーん、なんかこういうきっちりとした感想をアップするのって自分に合わない気がする。

もっとラフな感じにやりたいんだけど…。

とりあえずあの花の感想はこの箇条書きスタイルで書ききろうと思ってます。





以下6話〜8話ネタバレあります。


























【6話】

あなるがいじめられなくて本当によかった…。

・じんたん登校したときの周りの声が、実はあなるのことを話してたのはビックリした。

・あのノートの走り書きはまわりのこそこそ話に対してだったのか。

・「俺を見ろおぉおお!」

・じんたんとあなるの逃避行。

・意外と友達たちが心配してて拍子抜け。案外優しいところもある…?

・つるこが女の子たちからやっかみ受けててかわいそう。

・ゆきあつとつるこの距離感スキ。

電車のシーンが美しすぎる。光の当たり具合がリアルだった。かなりグッときたわ!

・あなる処女か。女の私にはそんなことはどうでもいいけどな!

いい子なめんなにじんたんが怒ってくれてよかった。ギャルゲーとかって主人公が女の子の言動に肯定的じゃん。
こういうシーンで怒れるじんたんが、見ていて気持ちよかった。めんまはもっと自分のこと気にしてくれ!



【7話】

・タオルとかぬいぐるみとか、あなるの好みが可愛いv

・子供の頃の花火の設計図凄い。そいでみんなで飛ばしたんだね。
「高校生なんておじさんだと思ってて、成長すれば何でもできるようになると思ってた」
「でも実際は子供の頃の方が何でも出来たのかもね」

↑台詞不正確でごめんなさい。このシーン凄いしんみりしてしまった。

・じんたん今まで引きこもってたのに、バイト出来て凄いなあ。元々コミュ障とかじゃないからかな。
ガチで尊敬。

・ついにあなるが「じんたん」って呼ぶようになったね!

・やばいあなるがどんどん可愛くなってくなあ…。ちょっと複雑な気持ち。

・めんまのお母さん、どういうことですか…?



【8話】

・みんなでめんまの家に行って、お母さんを説得しよう!

お母さん…。なんかお母さんの言動も決して不自然じゃないよね。
「芽衣子をダシにしてみんなで楽しみたいだけでしょう!? あの子だけ仲間外れ…」

・確かにめんまのお母さん、みんなからしたら怖いだろうな…。

・もうめんまがいない時点で、一人欠けてるんだ。みんなはもう揃わない。

・じんたんバイト頑張るなあ。って過労で倒れちゃってるし。

・あなるもやっぱり過去のこと忘れられないんだよね…。過去のあなるの気持ち分かるよ。
自分の好きな人が、あの人は興味ないって言ってくれたらほっとするよ。嬉しいよ。
でも追いかけられちゃあ…。結局じんたんはめんまが好きだったんだって分かっちゃうよ!

・あなる頑張った。じんたんのこと好きだって言っちゃったね。

・でもやっぱりじんたんは、めんまのことを考えてる。あなる寂しいな…。

・じんたんのパパさんはハゲなんかい!

・秘密基地にみんなが集まりましたね。

・じんたん、お前損な役回りだよなあ。一人だけめんまが見えて、他の仲間は見えなくて。

・周りの仲間はなんでもかんでもめんまに結びつけてると考えちゃうんだよなあ。

めんまが手帳を落としたシーンで鳥肌たった!

・みんな、喧嘩しないで。仲良しでいてください。

・昔、めんまがじんたん抜きでみんなを集めて何をしようとしてたんだろう…?





今回は以上です!




あの花の影響で秩父に興味が出てきました。

そんで調べてみたら、埼玉なんですね(すっかり地理とか忘れてしまいました)

私長野県民なんで、行こうと思えば行けそうな場所ですね…。

自然が豊かで山に囲まれた盆地とか、意外と信州と似てるのかも。

秩父…。憧れの場所に認定!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【感想】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 6話〜8話 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる