パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況/考察】櫻葉について。

<<   作成日時 : 2011/05/02 19:46   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

最近櫻葉のマンガを描いてます。GW中にpixivにアップすることが目標。

ストーリーは、二人が布団の中でおしゃべりに花を咲かせるもの。


私すっごく好きなんです。こう布団にもぐっておしゃべりをするっていうシチュエーションが。

だからこれを相葉君と翔くんだったらどんな風になるかなーとか考えて描いてしまってる訳です。

感じ方は見る人に任せるんですけど、私は友情視点で描いてます。










【櫻葉考察】



私は嵐で櫻葉コンビが大好きです。何がそんなに良いのかなあと考えてみた。

TVガイドPLUSの「嵐 なかよし関係”新”事実」がツボだったので結構引き合いに出させて頂きます。


〈櫻井side〉

まず相葉くんを見る目が優しい。そして顔も崩しちゃってデレデレv

本当に相葉君とリアルで仲がいいんだろうなあって。仲の良さが伝わってきます。

テレビでもよく相葉君のエピソードを話してくれますもんね〜。

よく行くお店も被ってたり、二人で出かけたりもするみたいですし。気が合いますな!

そして、TVガイドPLUSの「翔くんがボディータッチする相手は半分以上相葉ちゃん」って!

気軽に触りに行けるくらい打ち解けていると私は考えます。


そして私の一番ツボな言葉は、昔相葉君がAの嵐で実験に失敗したときの一言。

「チャーミングだなあ、雅紀は」

これ、自分の中でネタ化してます。それなんてギャルゲwってくらいインパクトが強い一言でした。






〈相葉side〉

相葉君って他のメンバーにはない櫻井君にだけ独特の甘え方しますよね。

「怒り」とまではいかないんだけど、「責める」とか。

TVガイドPLUS Vol.2に書いてあったんですけど、「ツッコみ、ムチャぶり、責める… 翔くんには強気の相葉ちゃん」。


家族とか思い出してもらうとわかると思うんですけど、「甘え」って「怒り」に直結するんですよ。

このTVガイドPLUSの行為カウントを見ると、相葉君って怒らない、責める回数も一番少ない、ツッコミもそんなに多い方じゃないんです。

でも翔くんにはそういうこと結構やってるんですよね。

これって「翔ちゃんには何言っても大丈夫だ!」っていう安心感と信頼があってこそなのかな、と私は思ってます。



うっかりミラクルなところも結構あってお馬鹿キャラに見られがちな相葉君。

でも意外としっかり者で、人一倍周りに気を遣ったりしてるんですよね。


そんな相葉君が唯一そうやって不満も含めて、ストレートに思ったことを表現できるのが翔くんなのかなって思いました。




〈総括〉

結局私は、二人の「リアルで仲良し!」ってところが大好きなのですよ。

凄くこの二人を見ていると癒されます。

トークをしていてもお互いがお互いを引き立てているところとかも好きです。





〈おまけ〉

VS嵐で巨人ファンチームと戦ったときの櫻葉エピソード。

キッキングスナイパーで翔くん、七之助さん、相葉くんの順に蹴ったんだけど、ゲームの前に翔くんが自信満々に「俺が全部倒しますよ」発言。

でも一個も当たらず、全然倒せなかったんですよ。

それでゲームが終わった後に相葉君が翔くんに凄く文句言おうとしてるんです。

「ねぇ、全部さあ」 「全部!」


でも翔くんは本当に落ち込んでいるみたいで、全然相葉君の方に顔を向けないんです。

そうしたら相葉君、「全部サラで出てくるんですよ!俺の前!」って他のメンバーに言うんです。

翔くん責めるのやめたって言うか。


その思いやりのある距離感が好きですよ櫻葉!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【近況/考察】櫻葉について。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる