パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 感想)落日・PANORAM A NOTE 茶太

<<   作成日時 : 2010/08/18 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画用紙買ったついでに、ちょっと足のばしてとらのあなに行ってきた。


で、あったのが

画像

落日/ウサギキノコ

画像

PANORAM A NOTE/ピクセルビー


どっちにしろ買おうと思ってたから買ってきた。


まだあんまり聞き込んでないので、歌詞カードの感想です←

落日

これは是非CD買って歌詞カードを見てほしい!
凄く絵がキレイで凝ってるんです!
あとフォントがかわいいv

Kaleidoscope の茶音太はさすがに色使いきつすぎたけど、今回はかなりバランスよく配色されてる。
こういう補色の色彩構成大好きなので、今回かなりツボ。
生煮えさん、どんどん絵がうまくなっていく!

あと曲ごとにキャラクターがいるんです。
私は「滑稽というなかれ」の細目の子が好きすぎるw
イラストは「イイコ」と「滑稽というなかれ」が好き。

この落日は、どの曲も青春時代の苦しい感情に焦点をあてている。
だからどれ聞いても「ああわかる」っていう気持ちになってしまう。
誰でも一回はこういう感情になったことあると思う。

感情移入度が半端ない。

6以外bassyさん作曲だけど、今までにないくらい強くキャッチャーな曲ばかり。
新しいなーと思えるアプローチの曲もちらほら。




PANORAM A NOTE

とらのあな専売。
特典として、ピクセルビーのくどさんによるイラストレーターよしづきさんのインタビューペーパーがついてた。

どうやらアーティストがよしづきさんのイラストの中から、好きなものを一枚選んで曲を作ったそう。
1・10はオリジナル。それ以外は版権イラストなのかな…?

(ちなみにこの方、アマガミアンソロ4の表紙も描いてるよ!←


基本的にポップな曲が多い。

特に2曲目、夏恋花火は絵だとバラード系を想像するが、実際はアップテンポな明るいポップス曲。

私はジャケットのPanoram a Noteの絵が一番好き。
何か動きを感じさせるじゃないか。深い。
茶太×ぺーじゅんなのも満足。
ぺーじゅんさんどんどんクオリティ上がっていくね。

(余談だけど、みどりはかなり良かった。曲が始まりから終わりまで少しずつ変化していって飽きない。
うまく言えないんだけど、1・2・3回目のサビが全部違う。
1…静かめ 2…少しにぎやかに 3…アウトロに向けて勢いよく駆け抜けていく感じ

7曲目は時をかける少女の絵かな。
私も公式イラストだと思ってた←



そうえいば、大嶋さんも今回新譜出したんだね。
茶太さんボーカルなら買ってたけどさ。
視聴してこよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
感想)落日・PANORAM A NOTE 茶太 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる