パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS ハチミツとクローバー一気読み

<<   作成日時 : 2008/12/14 14:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は展覧会の当番行ってきました。
教育委員会の方、桃のジュース有り難う御座います!
なんだか全然人が来なくて…(;。;)
もっともっとたくさんの人に来て欲しいな〜

で、暇を見つけて借りたハチクロを読んでいたのですがなかなか面白いです。
中盤以降続きがしょうがなくて全部読み終わってしまいました。
最初は真山が好きだったのにだんだん野宮に気持ちが傾いて…
私の好きなキャラは眼鏡ばっかですね。
あゆの気持ちがすごく切なくて。新しく誰かを好きになるときに、今までの「好き」はどうなってしまうのだろう。
置き忘れたり思い出にしてしまってもいいのだろうか。
人に対してだけじゃなくても物に対してでもそういう気持ちは有ると思います。
新しく好きなバンドが出来た時とか、今まで好きだったバンドにはだんだん目もくれなくなって最後には聴かなくなってしまう。
私はいつもそのとき、胸が少し痛いんです。
好きになるのってツライ、嫌いになるときがくるから嫌いになりたくないのにそんな時が絶対に来るから!

私はいつも一直線で好きな歌手が出来たら、その歌手の歌しか聴かなくなるんです。
今まで好きだった歌手のCDにも全然手を付けなくなってしまうくらい。
でもそればかり聴いていたら飽きるから、また次の歌手を好きになって…
そんなことばかり繰り返していました。
しかし、この前ひょんな事から前に好きだった歌手のCDを聴いてみたんです。

そうしたら凄く良くて。

私の好きだった曲を聴いたんですけど、今聴いても好きだと思えたんです。
なぜだか分からないけどそれが嬉しくてしょうがなかった。
嫌いになった訳じゃなかったけど、今まで離れていたから。



根岸のおじさんの話も少し共感しました。
なんでも持っている人となにも持っていない人。
持っている人が羨ましくなることが私にもあったし、ならない人はいないと思うから。
持っていなくても存在していてくれるだけで良かった。

はぐみが臨時講師をやる話も好きです。
賞にばかり目をくらまして絵の楽しさを忘れちゃ駄目ですよね。


でもなんだかんだ言ってもあゆと野宮の話が好きっていうのに落ち着くんです。
あゆには幸せになって欲しいし、野宮にはあゆを大きな心で包んで欲しい。
この二人にはこれからも頑張っていって欲しいな。


ところでアニメ版野宮は声優が浜田さんなんですね…
私の好きなefの久瀬さんと声が丸かぶり、なんと言う偶然。
正直野宮の声はもっと軽い感じだと思ってたんでギャップが有りますわ。
これはこれで受け入れますが。

久しぶりに素敵なマンガを読むことが出来てよかったです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ハチミツとクローバー一気読み パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる