パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS ムネノイタミ

<<   作成日時 : 2010/05/31 23:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私はなんで昔っから絵を描いてるんだろう。
たぶん好きなことなんだろうけど、絵を描いてる時はつらい。


なんていうか、なんでいつも涙目になりながら描いてるんだろうって思う。
なんとも言えないんだけど、よく胸に中に独特の痛みがある。

うーん、これが「本当」だからかなぁ。


私は絵を人に見せることが嫌いです。
いや、嫌いでした。


本当に好きすぎて否定されるのが辛すぎた。
本当に好きすぎて受け入れられないのが辛すぎた。
本当に好きすぎてスルーされるのも辛すぎた。

絵にはいつも等身大の自分しか表現できなかった。
その自分のありのままの姿を受け入れられなかった。

もっと自分を大きく見せたいっていう見栄があるから。
大きく見せて、他人より優れていることを実感して、自信のなさを自分が見れないところに隠してしまいたかった。


自信がなさ過ぎて、ありのままの自分を表現したものである絵を発表するのが辛い。



私の今の目標は、人に抵抗なく絵を見せられるようになること。

18年間逃げ続けてきた、自分の本質や価値観を再確認して、自分を信じる。



いくらHow to 本読んだってどうにもならんよ。
好きなこと=楽しい事じゃないし。
むしろ本当に好きなことしてるときはつらくて苦しい、っていう持論。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ムネノイタミ パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる