アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日常」のブログ記事

みんなの「日常」ブログ


【近況/ログ】コミケ(C82)おつかれさまでした!

2012/08/12 23:37
・こんにちは、エントリー書くのも久しぶりになります。

タイトル通りですが、今日でC82閉幕ですね。参加された皆さんお疲れ様でした!

実は今回私も参加しまして!1日目金曜日はサークル参加、2日目土曜日は一般参加で。


画像




そもそも何にビックリしたって、初めてサークル抽選に申し込んで当選してしまったことですよ!

(ええ自慢です強運自慢ですとも!←

ちなみにジャンルがジャンルなので、ネットで告知もしなかったのですが…。

その結果一日目の売り上げは何部だったと思います?

0部です(爆


いや、30部持って行ったんですけどまさか1部も売れないとは…。

この領域まで達すると、せつなさ通り越して開き直っちゃうんですよ。


1部も売れなかったのは残念だったんですけど、本当にいい経験ができたなーと思っています。

当日はサークル入場入り口を探して、友達三人と会場の外を歩き回りました。

7:30の会場の広さと人のまばらさ。

10:00をすぎると会場がたくさんの人で埋まるんです。

この時間になると、サークル参加の方たちも準備が整ってみんな席についてるんです。あと一般参加者が列になって入場してきて。


友達と3人で参加したんですが、みんな交代で買い物にいったりしました。

私は自分の興味のあるジャンルの本を買いあさってたら、片手で持てない量になってました笑

あとは企業ブース見に行ったり、スペースでまったり絵描いたりカタログ読んだりしてました。

一つ学んだことと言えば、みんなカタログで目星をつけてサークルを回るんだなーって。

最初から購入リストに入っていないと、手にとって立ち読みもしてもらえないのかも…って思いました。

ホント、自分の作った本が売れないのは寂しかったんですけど、それ以外は楽しかったんですよね。



ちょっと嫌な方もいたんですけど、逆にいい方もいて。

あるスペースで本とグッズを買ったら作家さんがいろいろ話しかけてくださって!

凄くたくさん喋る方だったんですけど、話の内容がとってもほっこりするような内容で。

このジャンルが本当に好きなんだなーって思ったし、話しかけてもらえて嬉しかったです:)



・二日目はワタクシ、同人音楽目当てに一般参加してきました!

一人の友達はお金がなくて…ということで2人で行ってきました。

もうこの暑さの中で列に並ぶとか。10:30頃に会場に着いたので1時間並ぶ程度で入ることができました!


とにかく感動したのが同人音楽の島の熱さ!

みなさん声を出して積極的にお客さんに声をかけてらっしゃるんですよね!

憧れのサークルでCD買えたときは嬉しかったなぁ…。

この方が曲作ってるんだなーって。


※今回コミケで購入したCDの数々↓

画像


旧譜も買ってたらぽんぽん5000円札が飛びました\^o^/


画像


帰りは本屋でシアロア買って、バスの中で読んで帰りました〜。


・コミケ楽しかったなあ!また参加したいです。特に同人音楽の島にはぜひもう一度買い物に行きたい!

あと、あの人ごみと列の行進は一度経験すると自信付きますね笑


お疲れ様でした!!

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】楽園買ったよ〜!

2011/11/03 23:28
・ここ2週間、イベントのために作品を作っていてなかなかブログの更新ができませんでした汗

この前のエントリーが10月24日…。うわあ久しぶりです!


とりあえず本当に近況をつらつら。


・平安堂コミックキャラクター似顔絵GP、やっぱり入選ならず…。

倍率も高いだろうししょうがないですよねえ。でもいつか入選してみたい気持ちもあります。

入選発表のポスター見たんですけど、これ普通に面白かったです。やっぱり私、まだイラスト好きだわ。


・楽園Vol.7買ってきました!

今回もすごーく良い感じです!しんみり系好きなんで、そういう作品が多くて嬉しかった。

これはまたしっかり感想をアップしたいです。


・たまたまNEWSの曲試聴したんですけど、かなり耳障りがいい…。

うん。今までジャニーズの中でもあまり興味がなかったんだけど、曲は一番好みなグループかもしれない。

もっといろんな曲聞きたいな〜って思ったもん!


・PS2版efの景ちゃんルートをちまちま再プレイし始めました。

久しぶりに人間らしいストーリーが読みたくなりました。




そんなこんなで、11月もよろしくおねがいします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】マンガ描いてます。

2011/09/30 22:08
・本当に今回も近況です。

先週はefで心の中いっぱいでしたねぇ。凄いもん。ホント、大好きなアニメです。


・打って変わって今週はマンガを描いております。

一つは二次創作。あとはトーン処理で完成なんですが、背景資料がないからなかなか進まないんですよねえ。

早くネットから印刷してきて、参考にしながら影をつけていこうと思います。


もう一つはオリジナルのガール・ミーツ・ガール。友情ものかなあ。

最初描きたい台詞とシーンが思いついてキャラクターを考えていったんです。

そうしたら、「この性格のキャラはこんなこと言わないだろう…」ってなってきちゃって悩み中です。

キャラクターが人格を持って歩き始めちゃうっていうのかなあ。

こういう台詞を言ってほしい!っていうのがあるんですけど、キャラクター的に言わないっていうか…。


そうすると物語の軸を変えざるを得ないのかなあなんて。


どうもストーリーの起承転結の「承」が思いつかないのも問題です(T-T)


あと背景資料がほしいから駅とか取材に行きたいっす。




・全く話しが変わるんですが、スイートハニーカミングの麻里乃をやっとクリアしました!

甘いよ!長いよ!

もうちょっと起承転結ほしかったです。後半の甘さはたまらなかったけど。

次は由馬を攻略しますよー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】ドラマ消費率がやばい!/華和家の四姉妹が面白い!

2011/09/11 22:50
・どうも、すっかり嵐にハマってからテレビを見るようになってしまいました。

嵐にハマる前は全然テレビなんか見なかったのに…。


今定期的に見てるのは

・VS嵐
・ひみつの嵐ちゃん
・嵐にしやがれ

・モテキ(1年遅れ…。
・華和家の四姉妹(これ原作微妙だったけど、ドラマはめちゃくちゃ面白い!
・桜蘭高校ホスト部(録画したまままだ見てない。

・21人の輪(相葉くんがナレーションしてるから。
・他嵐の特番…。


さすがにテレビ見すぎです…。
ぶっちゃけドラマは録画したままHDの肥やしになりそうな勢い。


それにしても華和家の四姉妹がめちゃくちゃ面白いんですよ!

今日10話だったんですけど、もうぼろぼろ泣いてしまいました…。家族愛なお話に弱いです。


三女の桜子が彼氏の正三郎にずっと振り回されてきたんです。

その正三郎は次女の竹美が好きで、ついつい桜子を裏切ったり嘘をついたりしていました。


ずっとそんな桜子を見ていて、「なんで桜子は好きな人にこんなにも愛されないんだろう。このドラマで一番可哀想…」って思ってました。


でも、一番桜子を好きでいてくれる人がいたんですよね。

パパです。


「姉妹の中で一番大好きな桜子」

このパパのカミングアウトを聞いたとき、もう涙ぼろぼろでした(T-T)

ずっとずっと桜子が可哀想だと思っていたけど、それが帳消しになった気分です。


ついに正三郎とも別れたし…。

最後の正三郎の涙もよかったなあ。桜子してやったり。ちょっとでも正三郎に爪痕残せた感がよかった。


家を売っちゃうことになったけど、四女のうめが「家」をモチーフに作品を作ったのも感動したなあ。

「離ればなれになっても家族だよ」って。



毎回毎回楽しく見てるんですが、本当に今回も面白かった。

次回最終回ですが、これいろんな人に見てもらいたいドラマです。






・二次元の近況ですが、今期はコンスタントにアイマスを追いかけてるカンジです。

くさいんだけど、なんか目が離せない。もっとDS組とジュピターも活躍してほしい、という要望笑


あとCLOCK MUSICの楽曲を聴きまくってます。

中原涼さんのHANABIが凄く好きで、何回も聞いてます。

nayutaさんのリリーシングシーケンスもはまってしまった…。


やっぱりCLOCK MUSIC大好きです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】秋を迎え撃て!

2011/09/06 23:20
・今日は随分肌寒かったです。

もう秋なのかなーなんて思ったり。


秋といったら、ふとARIAのあるエピソードが浮かんできました。






アリス:私、夏の終わりって嫌いです。

この夏こそはと心に決めたやりたいことがいっぱいいっぱいあったのに、ふと気がつくと毎年夏は終わっていて。



何だか自分だけ取り残されたようで、

訳もなく哀しくなるから。



ウッディー:でもうかうかしてはいられないのだ。


天高く肥ゆる秋。美味しいケーキもいっぱいの秋。

アリス:ケーキッ。


ウッディー:去りゆく夏は名残惜しいけど、秋には秋のやりたいことがいっぱいいっぱいあるのだ。


やつらはもうすぐそこまで来ている。

迎え撃つのはなかなかに大変なのだ。


アリス:…ですね。

でっかい大変です。


---ARIA(8) Navigation40 送り火

※ちょっと読みやすいように、台詞を文章調に変えさせていただきました。


ARIA 8 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
天野 こずえ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ARIA 8 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル











正直私は四季の中だと夏が一番好きです。

一番身体の調子がよくて、テンションもついつい上がっちゃうんですよね。


だからこうやってだんだん寒くなっていって秋が顔を出し始めると、ちょっと寂しいです。


でも今日外で「寒いなあ〜」なんて思っていたら、ふっとこの漫画のシーンが思い浮かびました。


今年の秋はどんな楽しいことがあるのかな。

芸術の秋?食欲の秋?

家の前を石焼き芋の屋台とか通ると楽しいよね。

こういう寒い日に温泉行ってぽっかり暖まって、湯上がりにコーヒー牛乳とか最高!

デザインタイツにブーツとか履いてオシャレしたいんですけど!


そういう風に考えると、あながち秋も悪くないかなーなんて思ったり。

むしろわくわくして楽しみです。



久しぶりに凄く近況らしい近況でした!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】か!ら!お!け!

2011/08/19 00:58
・私基本音痴なんでカラオケは行きたくないんですけど、久しぶりに会った友達とカラオケに行ってきました。

なんか、歌いたいんですよ!歌いたいけど、音痴だから恥ずかしくて歌いたくないというジレンマ!


本日のセットリスト←


・Happiness/嵐

・HONEY/L'Arc~en~Ciel

・A・RA・SHI/嵐

・ジャパニーズロウレゾキャラメルタウン/彩冷える(V系)

・ダブルラリアット/巡音ルカ

・空の記憶/茶太

・あなたしか見えない/中多紗江(アマガミss)

・好きやねん、大阪/関ジャニ∞

・ズッコケ男道/関ジャニ∞

・THE IDOLM@STER/アイドルマスター

・Believe/嵐

・Lotus/嵐

・キラ☆キラ/第二文芸部(キラ☆キラ)

・サァカス/Kra(V系)

・夏色/ゆず




もう4曲目のダブルラリアットで喉がピークでした←

地声で歌ってたから喉を壊しかけました…。


だから途中あんまり歌わないで、友達に歌ってもらってました。


未だに上手い歌い方っていうのが分からない!


後半は裏声使って歌ってたけど。

思いの外ズッコケ男道が歌っていて楽しかった!

これ次回から毎回歌う!本当に歌ってて気持ちいい!


そんで、サァカスと夏色がめちゃくちゃ歌いやすかったなあ。

夏色は完璧に歌えるように家で練習しよう!


嵐は翔くんのラップが難しかった…。



私一度もJOYで歌ったことないから、JOYが入ってるとこで歌いたいっす。

本当は巡音ルカのJust be friends歌いたかったけど入ってなかったんだよ〜(T-T)



あー、もっと歌上手くなりたいなあ!

楽しかったです!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


開設一周年!

2011/07/08 08:14
ウェブリさんからメールが届きましたよ。

開設一周年だとさ!

たしかに「パラソル!」は一周年か…。

前身の「Enterval」の管理ページにアクセスできなくなりそうだったから引っ越したんだよね。


Entervalから数えると、もう一年半以上ブログ続いてますよ。

何はともあれ、これからもパラソル!よろしくお願いします!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】ムギちゃんぽっきぽき。

2011/06/29 22:17
以前ローソンのけいおんフェアで、ムギちゃんのミニうちわをゲットしました。

今日凄く暑かったので、このうちわをバッサバッサ使ったんですよ。

そうしたら…。

画像



20分で折れた☆


ムギちゃんぽっきぽき!



これはひどいクオリティですね…。

実際に使うんじゃなくて、あくまでコレクション用ってことですか?




しょうがないから取っ手は捨てて、絵の部分で仰ぎます。

ムギちゃん可愛いからな(ちなみにアニメは未視聴のにわか)




そういや、明日は30日だから楽園の発売日ですね。

金曜あたり週刊誌読むついでに本屋行ってゲットしてきます。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


0222 近況

2011/02/22 23:26
仲間にD.C.UP.S.を貸した。
うーん布教ってやつですな。

私D.C.U大好きだー!
萌えるし泣けるし最高の作品だよ!




あとちまちまとスタスカ秋をプレイしてます。

郁だけ延々とプレイしてます。

他の先生たちも一回グッドエンドは見たんだけど、そのほかのエンドを見る気になれないorz


しかしこのゲームは方向性もボリュームも、「乙女ゲー版 Shuffle!」って感じですな。

私は当時Shuffleやったとき短いとは感じなかったけど、いろんなギャルゲーやった人には短いだろうね。


今回スタスカをプレイして、初めてその「短い」っていう感覚を理解しました。

しかもスタスカは究極の萌えゲー。ストーリーを気にしたらいけないw


目パチや口パク、背中を向ける立ち絵に慣れてたから物足りなかったなあ。

ギャルゲーのすばらしさを思い知らされました。

もっと乙女ゲーが発展していくといいなあ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


少しだけ自分の幸せを噛みしめさせてくれないか。

2011/02/16 23:38
私このブログやってて幸せを感じるんですよ。

自分の好きなようにエントリー書いて、それを読んでくれる人がいる。



このブログ、かなり自分の素で書いてるんですよ。

頑張らない、無理しないで楽しんで書いてます。


自分の好きなことを受け止めてくださる方がいるっていうのは、凄く嬉しいね〜。


好きなことやって満足感を得られるのっていいね。

大げさかもしれないけど、人生で始めてかもしれない。


私って他人の評価を自分の評価として受け止めてしまうところがあるんですよ。

だからマンガとかゲームが好きでも、褒めてくれる人って少ないから嬉しさを感じる機会が少なかったんだよね。

今回ブログやって、読んでくれる仲間がいるって分かって嬉しかったー!



最初は一週間で3アクセスもあれば良い方だったんだけど、

最近は一日にたくさんの方がいらしてくれます。



やっぱり読んでもらえるのは嬉しいです。



ありがとうございます^^*
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
自分ブサすぎて泣いたwww
今日けいおんのコスしたんだけど、盛大に似合わなくて泣いたw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/14 22:04
【素晴らしき日々】わたし的!由岐姉ネックレス
【素晴らしき日々】わたし的!由岐姉ネックレス これ自分的にちょう由岐姉のイメージなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 21:16
けいおん!! 十六茶ストラップが可愛すぎて僕はもう…!
今日メディカル行く途中にサークルKに寄って十六茶買いましたー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/08 18:47
由美子様の風呂ポス貼ってふろに入った。
昨日はさっそく榊由美子さまの風呂ポスを風呂のタイルに貼った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 09:53
桐乃アプリ。
今日、iphone持ってる人に俺の妹の桐乃アプリを見せてもらった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 00:40
今年の抱負。
ちょっとだけ頑張りたいことがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/03 21:45
2010年ありがとうございました。
今年一年、訪問してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 18:11
PSP難民。
どうしてもカオスヘッドをPSPでプレイしたくて、PSPを探す一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:14
田中美保にフォーリンラブ!
田中美保にフォーリンラブ! 昨日から展覧会に出すコラージュを作ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:10
近況)アマガミやら天使の日曜日やら
嬉しい情報がてんやわんやな9月! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/05 23:07
リニューアルしました
心機一転、テンプレとブログ名変えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 17:43
なんかカフェっていいなー。
大変そうだけど凄く憧れる。 やってみたいなーって思ったXD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/26 20:03
ないないな
なんか大失敗だったなぁって思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/23 22:28
お引越し完了!
ブログのお引越しが完了しました〜XoD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 00:01
画板作り中<3
 画板作り中<3 昨日夜10時ごろ、私は唐突に絵を描きたいと思ったのです。 ガムテープが必要で近くのローソンに行ったこともありました。 マンションの玄関にあった引っ越し後の段ボールをこっそりもらったこともありました← で、その画板なう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/05 21:15
アマガミ順番!後半戦
 アマガミ順番!後半戦 ついに5番目まで発表されたので、順番確定だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/13 23:24
どうすんの、自分
 どうすんの、自分 今日友達とゲーセンに行ってきたんだけど、無意識に萌え系な絵を目で追っちゃう自分が嫌← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 23:27
変なところで健康指向
なんとなく運動不足を実感する今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 23:44
ハレーション
 ハレーション 今日の朝近くの公園で遊具のデッサンしてたら、学校着いたのギリギリだったーXD やっぱ30分じゃまともに描けんやー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/31 22:51
なんで「つるま」公園って読むのかね。
今日はおひとりさまで鶴舞図書館(つるま)に行ってきました☆ やっぱ晴れてる日は外に出たくなるよね〜^^* ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 19:37
6月生まれのUNIQLOさん
今日はUNIQLOが6時から開店してたんだよね〜 いろんな人が「なんで6時なの〜?」って聞いてきたから、「6周年だからだよ」って答えてたんだけど違いました← 実際は「6月生まれ」だからだって! 今HPみたらそう書いてあったから間違いない← ちなみにUNIQLOは26周年☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 22:07
香るシュー&カスタード
Liptonの新作のミルクティーがシュー&カスタードって… あーまーいー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 22:09
やっとこさ一段落XD
 やっとこさ一段落XD 眠い、眠すぎる… 英語の発表用にWordで赤ずきんちゃんを打ってました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/25 00:36
アウトドアなひきこもり
 アウトドアなひきこもり うーん、久しぶりに元気があってゆったりした休みを過ごせたXD ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/23 19:52
水張り決行!
 水張り決行! 今日の放課後は美術部で水張りいえーい☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/21 21:15
心をいれかえる
やっと泣きやんで寝るところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:28
tororo団長からの挑戦状
 tororo団長からの挑戦状 茶太さんの「なないろ」発売おめでとー!!:) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/19 22:07
めるらじ聞いてくる
今日はめるらじだー! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 20:55
君に届け読み中。
 君に届け読み中。 http://www.team-e.co.jp/sp/nanairo ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/17 22:26
色の調子が変。
くそ、くそ、色の調子がうまく調節できない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 21:10
やっと寝れる〜
ささ、キャリアデザインのレポート提出したぞー。 これでもう寝れる〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/09 22:19
さすがにヤバい時は風邪薬飲むし
けいおん2期のOP「GO!GO!MANIAC」がいい曲すぎる´ω`* 1期より断然二期の曲が好きっていう… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 20:45
水軍さんって呼ばれるようになりました。
ちゃっかりvs嵐見た! やっぱり小塚君はかわいいなぁ!(やっぱり梨穂子はかわいいなぁ!)のノリで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:04
どこかにありませんか
絶賛反抗期の今日この頃… いやあね← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 20:20
長野4Days
今、長野の実家にいます☆ 明日の夜が明ける前に家を出るので、ちまちまブログ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 16:42
− タイトルなし −
図書館で読書&勉強をした後に漫研に顔を出してきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 20:49
ぶらぶら
期末テスト二日目でした。化学出来なかったのが悔しいんですけども。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/30 18:46
息抜き
友達にキラメキ☆銀河町商店街という漫画を借りて読破しました。 やっぱり少女漫画だね…。 いや、それでも凄く面白かった。友情と恋…甘酸っぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/16 19:40
せかいでいちばんうつくしいもの
今日は部活と勉強の帰りに散歩して帰った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/09 21:18
載ってほしい!
イラストを投函しました…。 地元の新聞なんですけど、載らないかな載ってほしいな! 去年の8月に送って没ったからどうだろう。載れば一年ぶりの掲載。 もう3、4回載せてもらったから駄目かな…。 一生懸命に描いたから没っても後悔はないぞ。 アクリルガッシュとH2Oのイラスト集を片手にひたすら塗り塗り。 何回も重ね塗りで修正できるからアクリルはすばらしい☆ かなり逆光背景がんばりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/05 20:22
高校でも芸術は大切!
ひさしぶりに塾のない日だったのでお買い物に行きました! 以外とリサイクルショップがいいことに気づいた。店にもよるんだろうけど安いところは安い! 雑誌やCDで大部分のお小遣いを消費しているオタクな高校生にはありがたいところだよ〜(;。;) 古着をいろいろ見てきたんですけど、自分の目を磨いて安い中から気に入ったいい物を買おうと思いました。 古着って凄い抵抗があったんだけど、今日のお店はそうでもなかったです。 なんだろう…。においがお店によって違うからそのせいかな? 今日はリュックとシャツ、スカートと... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/29 18:47
花をとばしたい。
塾で描いた絵。どうでしょう? 春だしお花に包まれたい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 21:08
学習合宿
ただいま帰りました〜! 一泊二日の学習合宿。あんまり勉強した気がしないんですけど、二日で13.5時間勉強したそうです。 てっきり春休みの課題を自習のようにこなすのかと思っていたら、ちゃんと先生の講義でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/20 18:38
メガマニアック4お疲れ様です!
今日はメガマニアック4お疲れ様でした。 あまり手応えはなかったんですけど、やりたいことやりきれたんで良かったかな、と。 こうれいの今日一日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 20:31
遠近さんかわいいなぁ、おい。
今日初めてえふメロらじお聴いたんですよ。古澤さんがゲストだっていうから。 しっかし、古澤さんの遠近さんに対するいじりに悶えたw えむな遠近さんかわいいよ!かわいいかわいいかわいい…!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/14 19:40
カプセル飲めない。
ギャルゲーばっかりやっていたんで男性声優はあまり知らなかったんですけど、いい声の人もいますね。 泰勇気、羽多野渉、岸尾だいすけ、吉野裕行、杉山紀章、浜田賢二などなど…。なんだかギャルゲーで聴いたことある人ばかりなんだけれど凄く好きだ〜(#^.^#) 逆に女性声優で好きな人ってこれといっていないんですよね。 キャラに合っていればそれが一番ですよね! 泰さん好きすぎる! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 21:07
クラスでディズニーシー
10日にクラス旅行兼親睦旅行でディズニーシーに行ってきました。クラス旅行なのにたった16人でしたが…。クラスの運動部の人が全然来なくて半分も行かなかったり(;^_^A ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 20:32
エコアクション!
ついにブログパーツグリムスが大人の木になりました〜! 3ヶ月更新を続けたかいがあるってもんです。 やっぱりうちの木が一番かわいい(親ばか) そりゃあ赤い木や他のかわいい木はいっぱいあるけど…ねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 15:49
萌々ちゃん悩殺抱き枕…?
予備校の春期講習に行ってきました。 振り替えだったので私一人っきりで化学を習ってきました! もうね、忘れすぎててやばいやばいです。はぁ、やらなきゃだよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/08 20:26
買った買った買っちゃった♪
しっかしPS2のメモリーカードはコストパフォーマンス低いねぇ。8MBで3000円て… 今時2GBのmicroSDが5000円くらいで買えちゃうのに。 そしてPS2版のQuartett!を買ってきたわけです。半年くらい狙ってたんですが、ちょうどお金がない時期が重なり今更になってしまった。通常版が新品2800円で売っていて本当にラッキー!大槍さんの絵が好きだからやってみたかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:12
電撃萌王4月号
七尾さんのインタビュー、村上水軍さんの一枚画、大槍さんの特集が読みたくてついつい買ってしまいました。しかし、やっぱり村上さんの絵はいいなぁ… これだけでも元が取れた気分。抱き枕は肝心の枕がないので毛布でも詰めて使おうと思います。絵よりも布のプリントの方が発色が良くてきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/27 21:27
efサントラとSS本の通販開始はまだか!
もういつまでじらすんだい、とらのあなとメロンブックスは。 ずっと1ヶ月間毎日サイトをチェックしていたんだけど、未だに「ANOTHER TALES」と「Alato」の予約受付が始まらないじゃないか! もう最初からこのどちらかで通販しようとしていたからゲーマーズやアニメイトなんてチェックしていなかったんです。けれども、いい加減発売日が近づいてきたからアニメイトも見てみたら… とっくに「ANOTHER TALES」も「Alato」も予約締め切っているではないですか!一応地元のアニメイトに、予約して店舗... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 20:11
最近ブルースクリーンが出まくりで困ってます。 クリエイティブボリュームコントロールを右下に登録してから調子がおかしい(;。;) なんでなの〜!?ウイルスセキュリティもなんだか変だし、悪いことは重なるなぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 19:53
お買い物とワンコインマーケット
今日は電車で40分〜60分かかる松本市までお出かけです。 目的は通学用カバンとタイツの購入、同人誌即売会ワンコインマーケットへ一般参加。 まずはぶらぶらとお買い物しました。ウインドウショッピングですけど駅ビルとパルコ。 やっぱりかわいいお洋服や雑貨を見ているとほかほかした気持ちになってきます。 私はおたくなんでそういうのは二の次なんですけど、二次元を絶対必要な水に例えるならば洋服は元気がみなぎる栄養ドリンクってところですかね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 20:58
茶太りんに昇天
あけましておめでとうございます。今年も細々と日記を書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 21:44
異空間とef -a tale of melodies-10話感想
学校の机の周りがピンクです。私の机だけ異空間だと言われましたよ。 リュックはともかくビニール袋は偶然なんですけどねぇ。 それは抜きにしてもショッキングピンク好きです☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 20:24
ギャルゲー?エロゲー?
日本史のテストが出来なさすぎてショックを受けました。 なにかいい方法がないものか。 体育の後、お腹が空きすぎてサンマの塩焼きを欲してました。 ジューシーなサンマ食べたい。ちなみに夕飯は全然違っておはぎでした〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/09 20:19
日記とef9話
今日は午前中は美容室とお買い物に行ってきました。 やっとテストが終わったのでお洋服を買い込み。 学校用のカーディガンと、インナーのTシャツ、かわいい赤チェックのワンピースなどなど… 必要最低限のものも揃えられたし充実しました♪ あとは十分な休息が欲しい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 15:46
メモオフ5香月ルート
やっとテストが終わりましたー。 今回は毎日テスト終わった後は学校で勉強をしてきた訳なんですが… なんだかいろいろと打ちひしがれちゃいました。 一日目は数学ができなくて…しっかりと基礎問題はやったんですけど、出なくて。 化学はあまりやってないところができなかったからしょうがないんですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 20:30

トップへ | みんなの「日常」ブログ

パラソル! 日常のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる