アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ゲーム」のブログ記事

みんなの「ゲーム」ブログ


【雑記】痛くない人間なんていない。みんな軽傷のふりをしてるだけだ……/素晴らしき日々

2012/07/20 23:28
2012年7月20日。

終の空と素晴らしき日々のプレイヤーにとっては、かなり印象的な日じゃないでしょうか。


作品の中で7月20日は、空に"終ノ空"が現れた日の夜が明けた翌日ですから。



終の空が発売されたのが1999年、素晴らしき日々が発売されたのが2010年。

あの頃は2012年なんて未来のことだったのに、ついに追いついちゃいましたね。


ファンはすでに素敵なエントリー書いたり、ファン有志で作ったコンピレーションアルバムを発表されたりしてますね〜。
今このコンピアルバム聞きながら書いてるんですが、めちゃくちゃカッコいいですこれ!

公式なんて「救世主さまのお別れ会場」なんてページができてるし…。しかも動画も音楽もカオス。


私はそんな素敵なエントリー書けないんですけど、すばひびが好きな気持ちは変わらないので!

ちょっとだけそのお祭り騒ぎにまじってみようかと!



っていっても私がすばひびをプレイしたのは2010年の10月だから、もう内容もうろ覚えなんですけどね〜。

すばひびの思い出話をさせてください。



とにかくこの作品は私の中で衝撃的でした。

衝撃的としか言いようがないです。

まず5人の主人公によるマルチビュー作品であること。5人の視点から一つの事件を追うと、こんなに違う側面が見えるのか。


哲学的な内容の文章に惹かれてプレイし始めたら、続きが気になって気になってしょうがなくなって。

キャラクター一人ひとりが決して楽しいだけじゃない日常を過ごしていて。



幸せな結末に至るにしても、悲しい結末に至るにしても、みんな「幸福に生きよ!」にしたがって生きていたと思います。

私にとって、この作品の悲しい結末は、「地獄への道は善意で敷き詰められている」を描いていたものだと。



キャラクターもシナリオも音楽も演出も、どれも素晴らしかった。

特にキャラクターはみんなぶっとんだところがあって、そのはっちゃけ具合が愛おしくてしょうがなかったです。

由岐、皆守、ざくろ、羽咲、希実香、司、鏡、彩名、そして卓司。

みんな本当に大好き。大好き!

私、リアルでは口が悪いんで由岐と希実香には随分親近感わいちゃいました笑



今プレイして、また2年前みたいに楽しめるかは分からないんですが、「素晴らしき日々は凄かった」っていう記憶はずっと自分の中に残るなーと思っています。


「幸福に生きよ!」をめぐる物語を覗けたことに感謝です。ありがとう!



プレイ中は哲学的なことも考えたし、この引用文献読んでみたいなーって思ったし。実際シラノ・ド・ベルジュラックは借りて読みました
よ〜。シラノの生き様はせつなくもかっこよかった。


「だがな、貴様らがいくら騒いでも俺があの世へ持って行くものが一つある!

それはな……私の心意気だ!」





最後に。


以前にすばひびの感想をいくつかアップして、その中で好きなフレーズやシーンを書いていたんですが、そこに書いてないシーンを今回書き残しておこうかなあ。


個人用なんで文章をちょっと編集してあります。


「あ、いや……そういうのって "イタイ娘"って思われるかなぁ……って」

「イタイ?ははははは……そうだね。
痛くない人間なんていない。みんな軽傷のふりをしてるだけだ……。
君がイタイ人間なら、ボクもイタイ人間だ。恥ずかしい人間と言ってもいいかもね」

「間宮くんはそんなこと……あ……でも。
間宮くんですらそうなら……イタくない人間ってどんな人なんですか?」

「いい質問だ…その答えは
そんな人間見たことないから、ボクは知らないね」

「ぷっ……」



「まともな精神の持ち主なら、彼のパナッシュに勇気をもらわない訳ないよ」

「すべてを奪う死を目の前にして、シラノの最後の言葉はカッコイイよね。
特にMon panache!って三音節を、空中に放り投げるように言って死ぬなんて……しびれるね。
こういう心意気に……何も感じない人、こういう行動をイタイって片付けてしまう様な人……。
そういうのがイタくない人って言うんなら、ボクはイタイ人間でいた方がましだと思うよ」


---第三章「Looking-glass Insects」/高島ざくろ 間宮卓司
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【雑記】minoriさん新作…?/The brave under the summer sky.

2012/06/02 18:57
さっきたまたまminoriの公式に行ったら新しいシルエットが…。





The brave under the summer sky.



こりゃあ新作ですよね…。

でもゲーム…か?


だってメインはすぴぱらですよね?まだすぴぱら続編がリリースされるでしょうし。

eden*のような中編作品とも考えにくいのですが…。



むふふ〜でもシルエットが爽やかでかっこいい!

気に入っちゃったので貼ってみました。


"The brave under the summer sky."ってタイトルなのかなあ。

---夏空の下の勇敢な少女たち。


Twitterのアカウントが@perseusthebraveなのですが…。

"ペルセウス"ってメデューサを退治し、アンドロメダを海の怪物から救った英雄ですよ。



爽やかで、ちょっと熱い青春モノの予感ワクテカ。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【雑記】すぴぱらとefと。

2012/05/22 23:09
・すぴぱらの発売日から数日、ブログのアクセス数が凄いことになってました。

みんなすぴぱら#1の感想を求めているんだと思うんですが、うちのブログにあるのは「デモムービー」の感想汗

…なんかごめんなさいってかんじです。


すぴぱらはいつかプレイしたいです…!

ただちょっと今お金がピンチで買えない泣


すぴぱらがプレイできない代わりに、efのビジュアルファンブックぱらぱら開いたり、アニメ版efのコンプリートファンブックをよく読んでます。

作り手が本気で作品を語るのって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね!



VFB見てたら実際に少しプレイしたくなって、久しぶりに千尋編の終盤だけプレイしました。




なんかさ、なんでかわからないんだけど、すっごい心が震える自分がいた。


鳥肌たったり、ぞくぞくしたり、鼻の奥がつーんとしたりして。


終盤のカウントダウンはやばいですよね。英語の部分で鳥肌たちまくりでした。

だってどんどん蓮治と千尋が終わりに近づいてるんですもん。


ほんのちょっとやるつもりだったんだけど、気づいたら1時間経ってました。

母に「まだ風呂入ってないの!?早く入って!」って怒られました爆



あーまたefプレイしたいなあ。一番最初から。


アニメ版の方もちょくちょく観てます。観たくなるんですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【日記】5月購入リスト【VOI】【minori】【bassy】

2012/05/10 00:32
・こんにちは。もう5月も上旬が終わりますね。

今月は私が注目している作品がいくつかあるので、応援バナーを貼って応援しようかなーと。



【星海のアーキペラゴ/Voltage of Imagination】

 

私の好きなコンポーザー、大嶋啓之さんの新作。

宇宙や惑星といった世界観を演出するのがホントにお上手で…。

優しい音使いで聴いていて気持ちいい気分になれちゃいます。


5月18日に一般発売ということで楽しみすぎます:)


【七丸ブック/bassy】

 

よく茶太さんがゲストで歌ったり、逆に楽曲提供してもらったりしているbassyさんのM3新作。

オルゴール作品です。

私はbassy×茶太さん関連の曲しか詳しくないんですが、知ってる曲がちらほら収録されていて嬉しい!

全20曲中、確実に7曲は入ってますよね?知らない曲も多いんで数え損ねてたらごめんなさい。

オルゴールVerの「ファンタスティック・ナーヴ」が聴きたいなあ。

視聴を聴いたかんじ、かなーり素敵です。「少年の夜」って知らなかったけどグッときました。

M3初出で、4月30日一般発売だそうで。星海〜と一緒に通販で購入しようかと。


【すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come !/minori】


 

minori's 5th debut about "Wonder".

毎回数々の挑戦をしているminoriさんの新作。

今回の演出の目標は「躍動感」だそうです。

”「人と、その心から沸き起こる、“ 生きている ” 感覚(“ 躍動感 ”)」を純粋な形で表現する”


私がminoriさんの作品をごひいきしているのって、決して「作品が素晴らしいから」だけじゃないんだろうな。

私はminoriさんのチャレンジ精神が凄く好きなんです。

まさに熱意にほだされるっていう感覚。


体験版もプレイしました。純粋におもしろかったです。

efの主人公たちが割とキャラ立ちしてたので、少し主人公の個性が薄く感じたのが残念…。

というか典型的なギャルゲ主人公みたいな性格で…。これからしっかりしていけばいいんですけど。



ビジュアルや性格から、アリスが気になっていたんですが、体験版をプレイしてアリスがもっと好きになりました。

現代に生きる「魔女」。魔女ってつい悪者なイメージがあるじゃないですか。

でもアリスが憧れるのは、「人魚姫の魔女」ではなく「シンデレラの魔女」。

ドレスとガラスの靴。そしてかぼちゃの馬車を出すことでシンデレラを笑顔にした、あの魔女です。




これも星海のアーキペラゴ同様、5月18日発売です。

ちょっと夏場はNEWSのリリースやツアーで出費が多くなるので発売日には手を出せないんですが…。

秋以降には絶対に手に入れたい!すぴぱらプレイしたい!





*5月18日に購入予定の作品がいくつかあったのでまとめてみましたよっと。

3作品とも応援しています!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【日記】モゲマスが面白すぎて僕はもう…!

2012/05/02 21:29
・こんにちは。暇を見つけてはモゲマスをプレイしているしーたです。

(※モゲマス=モバゲーが提供している、「アイドルマスター シンデレラガールズ」っていうゲームです)


モゲマスやっばいです。

凄く面白い。ハマります。



私はキャラの性能とかトレードとか、そういうむつかしいことは全然語れないんですけどねー。

私がモゲマスプレイしてて何が楽しいかって、


とにかくキャラクターがかわいい!


一人ひとり個性的な台詞をつぶやくし、カードを手に入れたときに自己紹介ゼリフありますよね?

私、この台詞を見て気に入った子はすぐに「育てたい〜!」ってなっちゃいます。


今私がメインで育成しているのは、

キュート:奥山沙織・椎名法子

クール:神谷奈緒・[お花見]相川千夏

パッション:龍崎薫・木村夏樹・愛野渚・[お花見]大槻唯・野々村そら

ですねー。つい先日、クールの水木聖來をLv.親愛度MAXで特訓できました泣

セイラかわいいよセイラ。


ちなみにプロデューサーのタイプは「パッション」を選んだので、パッションの子は多めにレッスンしてます。

やっぱりプロデューサーのタイプと一致してると、LIVEのときに気持ち有利かな?と思うので。



ちゃんとLv.親愛度MAXにしてから特訓したい気持ちがあって、一度に多くの娘を育てられないことにやきもき…!

やっぱりレッスンで喰わせないと強くならないから、気に入った子でもしぶしぶ喰わせてしまったり…泣

とりあえず今の目標は、お気に入りの子たちをLv.親愛度MAXで特訓させることです!



・だんだんアルバムを埋めていくとわかるんですが、特訓した後にアイドルの衣装が変わります。

これ同じ系統の衣装を着た子たちがいるんですよね〜。

例えばこれとか。


画像


こういうの見ると、ついつい同じ衣装の子たちでユニットを組みたくなっちゃう。

「ある程度統一感あるとキレイだなー」って思う自分もいまして。



・無課金でせっせとプレイしています汗

そりゃあ大好きな美希がほしいなあと思う時もあるけれど、美希って課金ガチャじゃないと手に入らないのかな…?

…ああトレードを覚えればいいのか。

一回課金したらそのままがっつり貢いじゃいそうなので、プラチナガチャはできない笑



また、「今いる女の子たちを健やかな子に育ててあげたい!」っていう気持ちもあって。

(ゲームのキャラに「健やか」って表現を使っていいのかな…?)

まだまだ育てたい子がたくさんいるんですよ〜。

例えばさっきの画像の子で言えば、一番左のバスケ部 渚は育て上げました!

あとは親愛度をMAXにして特訓…!楽しみ!!


右から二番目のロリっ子薫も育て始めました。

一番右の野球ファン姫川ちゃんもめちゃくちゃかわいいので早く強くしたい…。



育てる楽しみってあるよね。

んでもって育て始めたらアイドルに愛着わいちゃいますよね。

私親バカみたいで、本当に自分の気に入ったキャラクターは可愛くてかわいくてしょうがないですXD



・ああもうモゲマスハマりまくりです!

アイドルは可愛いし、レッスンして強い子に育てたいし、理想のユニットを作りたい!

LIVEバトルで勝てるようなユニットにしたいっていう思いもあるし…。


やりたいことがたくさんあります笑


ソーシャルゲームだから、本当に人それぞれの楽しみ方があるなーと思います。

私はとにかく好きな子でユニットを埋め尽くす!!そしてちゃんと強い子に育て上げるぞ!おー!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【感想】すぴぱら - Alice the magical conductor.デモムービー

2012/04/09 00:14
・ついにすぴぱら#1のデモムービーが公開されましたね〜!

まだ見ていない方はぜひぜひご覧ください^^*





ちなみにminoriさんの公式サイトで、WMA形式の高画質ムービーがDLできます。太っ腹!←


・いや〜、今回のムービーもとっても素敵です。

何より背景や色合いがキレイで…。それに加えてヒロインたちもめちゃくちゃ可愛いっていうね。


で、特に度肝を抜かれたのはサビ!

ef、eden*では、サビでかなり動きのある映像が見られました。

なので今回もminori恒例、「動きのあるサビ(勝手に命名←」が見られるんじゃないかとわくわくしてたんですよ。


…見終わったら、「すごい!またこんなに動いてるよ!」という感想を超えました。


(いや、皆さんも実際に見たらこの感覚がわかると思うんですけども)



凄い!なんだこれ!!ジェットコースター乗るよりも目が回りそう!!

こんなにもりもり動くなんて想像以上ですよ!


ジャイアニズムVol.2で「ムービーのサビの部分では、minoriプロデューサーのnbkz氏がずっと以前からやりたかった”あること”が実現されているとのこと」という文章があったので、なんだろう?と楽しみにしてたんですよ。


やりたかったことって言葉にするとなんなんだろう?

「もりもり動かす」とか?← サビはとにかくぐるぐる回ってますよね…。




歌はイントロで、「雰囲気がはるのあしおとっぽいな〜」なんて思ったり。

「Magical Happy Show!」と書いて、「まじかる はっぴー しよう!」っていう読み方を提示するのも粋だよなあ。




とにかく何度も何度も見直してしまう、素敵なムービーです!

「すぴぱら NICE TO MEET YOU!」のデモもかなり好きなんだけど、まさかまた別のムービー作るなんて!

minoriさん頑張りますね。大好き!笑


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】やっとアマガミのねんどろいどが!

2011/11/20 14:27
・わたしゃあ待ちくたびれましたよ〜!

なんやかんや言って、アマガミ公式ブログにねんどろいどのシルエットが発表されてから半年以上たちましたよね?

今回発売されるのは、森島はるか先輩!







やばいこれは絶対買ってしまう…。ついにねんどろいどデビューしてしまう…!

しかし発売日が2012年3月31日って!ずいぶん先だなー><

楽しみ楽しみ。これ全員分出ればいいのになあ。紗江ちゃんもほしい…。



・あと、「誰が殺したコマドリを」の一般流通が始まったらしいですね。

これ地味にプレイしたい…。結構キャラクターの内面描写が多くて面白そう。

なんとなく男性よりも女性向けな感じがする。


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】マンガ描いてます。

2011/09/30 22:08
・本当に今回も近況です。

先週はefで心の中いっぱいでしたねぇ。凄いもん。ホント、大好きなアニメです。


・打って変わって今週はマンガを描いております。

一つは二次創作。あとはトーン処理で完成なんですが、背景資料がないからなかなか進まないんですよねえ。

早くネットから印刷してきて、参考にしながら影をつけていこうと思います。


もう一つはオリジナルのガール・ミーツ・ガール。友情ものかなあ。

最初描きたい台詞とシーンが思いついてキャラクターを考えていったんです。

そうしたら、「この性格のキャラはこんなこと言わないだろう…」ってなってきちゃって悩み中です。

キャラクターが人格を持って歩き始めちゃうっていうのかなあ。

こういう台詞を言ってほしい!っていうのがあるんですけど、キャラクター的に言わないっていうか…。


そうすると物語の軸を変えざるを得ないのかなあなんて。


どうもストーリーの起承転結の「承」が思いつかないのも問題です(T-T)


あと背景資料がほしいから駅とか取材に行きたいっす。




・全く話しが変わるんですが、スイートハニーカミングの麻里乃をやっとクリアしました!

甘いよ!長いよ!

もうちょっと起承転結ほしかったです。後半の甘さはたまらなかったけど。

次は由馬を攻略しますよー。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】D.C.Vキャラクター公開!

2011/07/31 18:34
・ついに公式で公開されましたね!ちょっと各々第一印象を語ろうと思います。


【森園立夏】
なんと言おうと見た目からしてかわいい!

ボリュームの少ない髪の量から、凄く今風な印象を受けます。

今まで結構ギャルゲーのキャラ見て、「髪の量多くて野暮ったいなあ」と感じていたことが多々ありまして汗

たぶん着彩のせいもあるんだろうけど。

前回の記事で、さくらとエリカに似てるなんて書いたけど、全身見てみたら全然そんなことない!

白線とリボンのついたニーハイも清楚な感じがしてオサレ!


性格も明るそうで、学園のアイドルにふさわしいよ!

そういえば、杉並の非公式新聞部があるから、”公式”新聞部なのね笑


もうビジュアルと紹介文からしてどストライクだ!

ツンデレかと思ったけど、第一印象は「さわやか元気な清楚さん」だなあ。

金髪メインヒロインを頑張って頂きたいです!



【葛木姫乃】

明らかに見た目が音夢で性格が由夢だな〜。

ただ由夢と違って料理ができるっていうのが新しい!

個人的に料理できる方が好きだから、姫乃には好印象。

外見も無地の白ソックスっていうオーソドックスで来たな!

見た目的には、姫乃がメインヒロインだよなあ。茶髪だし。


っていうか台詞にちょっと癖があって好き。

「別にちょっと晩ご飯のおかず作り過ぎちゃっただけだし。
捨てるのもったいないから持ってきただけだし」

なんとなくジト目が頭に浮かぶ…笑

文章だけだとあんまりいい感じしないんだけど、たぶん声優さんの演技で見違えるんだろうな〜。



【芳乃シャルル】

性格的にはアイシア+おっとりお姉様って感じかな。

もうこの子に関してはルックスが最高!めちゃくちゃかわいい!

私の大好きな銀髪・ゆるやかウェーブ髪・清潔感のある緑のリボン…。

しかもこの緑がミントグリーンなのが最高!ハイカラ!←

ミントグリーンとかターコイズブルーみたいな、青+緑の色が大好きだから個人的にかなり嬉しいです!


そんでもってソックスの緑のアーガイルも斬新!

色違いをuni.でもやってたけど、まだまだ普及してないもんね。

かなり可愛いじゃないですか!

靴も最近お店で見るようなフリンジがついている靴で、リアルに売ってますよねこういうの。

リアルの流行も嫌じゃない感じに取り入れてて凄いオサレだなーって思う。


【瑠川さら】

完全にシリーズ的に新しいキャラですな。

個人的に頭が固い真面目系なキャラ苦手なんですよね汗

(…しかもUで麻耶人気でなかったじゃん!なんで反省しないのCIRCUSさん!)

…同じクラスだけど年下キャラだから、可愛いと思われるのかな。

Vのツンデレ担当な予感。


何でだろ、縞ニーハイのせいか上記3人から一転して二次元感が強くなったな。

縞ニーハイは前作の美夏でもやってるんだけど、なんかさらは…なんかしっくりこないなあ。


あと、二次元!ってカンジはツインテールだからだと思う。

おまけに黒髪だから髪が重くて野暮ったく見えちゃうんだわ汗


まじめなのに派手なニーハイ穿いちゃうところにギャップがあるよね。

ネックレスしたり結構オシャレ好きな子な気がする。私服とか見てみたい。



【陽ノ下葵】

きた!わんこな後輩キャラ!

性格は美春を想起させますよね〜。

「元気いっぱいな病弱娘」っていうのがまたギャップがある。

ストーリーにも病気が絡んでくる予感がしますね。

病気っていう王道な要素でも、内容を工夫して新鮮な感動を期待したいです!


ビジュアルは本当に元気でわんこな感じ。

第一印象は元気良すぎて「テンション高そうでついていけないかも…」と引いてしまった←

でもCANVAS2の可奈とか好きだから、プレイしてみたら結構ハマっちゃうかもしれない。

最近ツンデレより素直な子が好きなんですよね〜。


地味可愛いじゃないですか。


【まとめ】

雑誌読んでないから分からないんだけど、キャラデザはたにはらなつきさんかな。

立夏・姫乃・シャルルの原画→たにはらなつき

さら・葵の原画→鷹乃ゆき

って感じがしたんだけど、どうなんでしょ。


とにかく、今のたにはらさんの絵はいいな。

なんかわかんないけど、オシャレな感じがするんだよ。

鷹乃さんに比べて野暮ったくないし。


それに着彩も好みです。こういう風に進化してくんだねCIRCUSは。


制服は、上がUで下のスカートが初代なのかな。

Uより未来ってことらしいね。


最後に、キャラクターが電波でないことを祈ります!

作品自体はかなり期待しております!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【近況】誰が殺したコマドリを/恋人が風俗嬢になるってエグいね。

2011/07/30 23:43
・やっぱりぬくぬくまーじゃんやって、ある程度麻雀のルールが覚えられました!

この前リアルで麻雀やったけど、上がれたりすることもあって楽しかったです!



・Youtubeで、茶太りんがOP曲を歌うゲームのDEMOを見つけました。

誰が殺したコマドリを





これちょうおもしろそう!

公式サイト見たら、主人公小鳥の恋人、蘭先生がカケルの手で風俗嬢になっちゃうらしいじゃん!

何コレ、あらすじから胸が痛いんですけど…。

自分の恋人が風俗嬢になるってえぐすぎるだろ…。



そして蘭先生を失った小鳥をカケルが拉致監禁するんですね、わかります。

なんかもう色々とやばすぎるので気になった人はググって公式見てください。


あまりにアブノーマルすぎて興味惹かれまくりな作品。

Youtubeで「誰が、こまどり殺したの?」というミステリー作品も出てきたので、少し関連性があるのかな?

で、実際にこの「誰が、こまどり殺したの?」見たけど、詩的で結構面白かった!

ただ、誰が犯人かとかは全然わからないww


サンプルCGの小鳥の台詞から、蘭先生とのせっくすに凄い幸せを感じてるのが見て取れるんです。

だからこそ、この転落っぷりが胸に突き刺さる。


もう鬱の香りしかしない…。

これハッピーエンドとかあるのかなあ…。


CG枚数400枚ってのも凄いな…。ef越えじゃねぇ?



・そろそろef廉価盤予約した方がいいな〜。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
【近況】ぬくぬくまーじゃん楽しい。
・アマガミのぬくぬくまーじゃんばっかりやってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/24 21:23
【近況】ハニカミ引っ張り出し中。
【近況】ハニカミ引っ張り出し中。 ・久々にHOOKの公式サイトを見たら、新作が公開されてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/21 21:34
【近況】ついに今夜は「まど☆マギ」最終話と「あの花」2話ですね。
今夜はものすごい祭りになりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/21 18:44
【感想】コンプティーク5月号+近況
【感想】コンプティーク5月号+近況 コンプの感想っていうか、枕カバーの感想w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/09 21:13
アマガミプレイ中。
最近更新が少なくて申し訳ないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/06 12:40
カオスヘッドクリア!
カオスヘッド一週目クリアアア! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/03 20:18
エビコレ+アマガミ 発売おめでとう!!
エビコレ+アマガミ 発売おめでとう!! アマガミ発売おめでとう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 19:13
明日はアマガミ発売日ですね!
明日はアマガミ発売日ですね! 明日はエビコレ+ アマガミの発売日ですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/30 19:25
【近況】アマガミキャラソンジャケ絵が好きすぎて死ねる。
【近況】アマガミキャラソンジャケ絵が好きすぎて死ねる。 今週の木曜にはエビコレ+アマガミが発売されますな! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/28 20:03
【近況】0323
・どうも、最近やおいの世界に浸ってなかったのでギャップがある星霜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/23 18:51
【近況】絢辻さあああーん!
ついに来月のTGで絢辻さんがつくのね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/20 12:46
念願のカオスヘッド…。
ついにPSP版 カオスヘッドを入手しました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/15 23:17
近況 0309
どうも、某投稿雑誌にイラストを投稿した星霜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/09 19:27
近況 0305
やっとアマガミの発売日が決定した! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/05 18:43
【感想】アニメ Starry☆Sky 第11話 〜Episode Gemini I〜
私の旦那、双子座の水嶋郁がついに当番回です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/03/04 18:53
2月はエロゲー豊作ですな。
2月はエロゲーが豊作ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/27 19:51
0222 近況
仲間にD.C.UP.S.を貸した。 うーん布教ってやつですな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 23:26
PSP for Girlsやってきました!
PSP for Girlsやってきました! PSPってこんなに軽いんだ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 20:30
好きなものを好きだと、胸をはれるか。
あああ、すっげー読んでて共感しました、たまごまごごはんさんのエントリー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 17:20
【星座彼氏シリーズ】Starry☆Sky vol.6 水嶋郁
一目惚れした郁のCDを買ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/17 19:44
はあ、旦那が待ち遠しい。
どうも星霜です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/15 19:05
乙女ゲーに手出しそうなんですけども。
今週、PSP forGirlsが発売されるので、ついにうちにもPSPがやってくるのです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/13 17:01
【素晴らしき日々】わたし的!由岐姉ネックレス
【素晴らしき日々】わたし的!由岐姉ネックレス これ自分的にちょう由岐姉のイメージなのですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/11 21:16
うがああFandCのアホー!
今Canvas2可奈ルートやってたのに…。やっと恋が進展してあまあまな話になってきたのに! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 19:22
けいおん!のコスプレ…。
昨日リボンを買ってきたんだけど、どうも原作の色と合わない…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/30 20:39
メガストア3月号
Canvas1・2が完全収録されているDVDがつくということで、早速買ってきましたメガストア。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/29 23:34
0126 キラ☆キラけいおんアマガミタイム
キラ☆キラってPS2への移植に伴って、主題歌・ED・挿入歌総入れ替えなんですかw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/26 21:51
キラ☆キラプレイ再開
ドラムの練習を始めたのをきっかけに、キラ☆キラをプレイ再開しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/23 17:46
アマガミ発売延期とか…。
まじありえん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/19 20:07
PSP予約した
PSP予約した 書くネタがなくて困るw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/16 06:56
由美子様の風呂ポス貼ってふろに入った。
昨日はさっそく榊由美子さまの風呂ポスを風呂のタイルに貼った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/09 09:53
感想)電撃HIME 2011 1月号
グリザイアの果実の風呂ポス欲しさに、電撃HIMEを買ってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/08 22:21
PSP我慢するか迷う…
もう絶対PSPを買うぞ!と決めたので、 PSP版 エビコレ+アマガミ を予約してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/07 00:23
PSP難民。
どうしてもカオスヘッドをPSPでプレイしたくて、PSPを探す一日だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 18:14
PSP欲しいよー!
どうもすばひびをプレイしてから、凝ったストーリーのゲームをプレイしたい衝動に駆られてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/29 23:00
今月のアマガミ
今月のアマガミ アマガミちょおまが付録でつくテックジャイアン高すぎ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/17 20:07
銀河鉄道からシラノへの黄金のリレー、完成!
銀河鉄道の夜、凄く綺麗なものがたり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/05 21:37
12月突入!
すばひびを再プレイしたい衝動に駆られてます。 三章クリアしてから、もう一回序章をプレイしたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/02 21:25
アマガミちょおまw
アマガミちょおまw アマガミちょっとおまけ劇場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 22:37
素晴らしき日々 公式ビジュアルアーカイヴ
もうね、金ないのに私アフォなんじゃないかと。 買ったよ!買っちゃったよ!ビジュアルアーカイヴ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/25 19:36
銀河鉄道の夜。
今日は図書館に行って「銀河鉄道の夜」を借りてきましたー。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/20 21:37
Jabberwocky
素晴らしき日々、第四章のネタバレあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/19 22:02
Looking-glass Insects
素晴らしき日々、第三章のネタバレあります! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/11/18 21:43
向日葵の坂道/終ノ空U
素晴らしき日々のネタバレあります! (注:以下の台詞はうろ覚えで書き出してるので、正確なものではありません。ニュアンスを伝えたいのです) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/17 23:37
「幸福に生きよ!」
素晴らしき日々のネタバレあるかも! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/16 23:56
Down the Rabbit-Hole
素晴らしき日々〜不連続存在〜が気になって気になってしょうがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/05 22:44
天使の日曜日 優子・凪アフター(ネタバレあり
【優子アフター】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 21:03
Everyday is wonderful day.(素晴らしき日々イラスト
Everyday is wonderful day. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/31 20:52
素晴らしき日々 体験版
やっぱり気になってプレイしてみましたよ、素晴らしき日々の体験版。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 22:18
天使の日曜日 千尋・ミズキアフター(ネタバレあり)
千尋とミズキいっしょくたです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 18:45
素晴らしき日々をプレイしたい!
素晴らしき日々のコスプレ衣装のクオリティが高すぎるww これは現実の高校で採用されてたら、制服着たいがためにその高校選んじゃいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 23:10
感想)羽山ミズキ (PS2) ef - a fairy tale of the two.
PS2版 ef - a fairy tale of the two. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/14 15:38
感想)新藤千尋 (PS2) ef - a fairy tale of the two.
PS2版 ef - a fairy tale of the two. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 17:56
感想)新藤景 (PS2) ef - a fairy tale of the two.
PS2版 ef - a fairy tale of the two. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/25 22:27
天使の日曜日
ついに発売日決定! 9月17日だってよ奥様! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/21 22:47
恋と選挙とチョコレート
買わないけど、絵がめちゃくちゃきれいなんで応援中! VFBは出たら買っちゃうかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/06 13:29
アマガミ順番!
アマガミssの公式見たら興奮してきた! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 20:45
感想)宮村みやこ (PS2) ef - a fairy tale of the two.
PS2版 ef-a fairy tale of the two. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/11 21:10
水軍さんって呼ばれるようになりました。
ちゃっかりvs嵐見た! やっぱり小塚君はかわいいなぁ!(やっぱり梨穂子はかわいいなぁ!)のノリで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/06 21:04
どこかにありませんか
絶賛反抗期の今日この頃… いやあね← ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/05 20:20
感想)アマガミ -Various Artists-
心機一転、すっきりさせてみましたよ。 これからはオタクな内容、同人活動、絵、SSを中心に書いていこうと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/25 21:05
文字おこし)らぶらぶボイスキーホルダー -D.C.UP.S.-
本日6月25日にD.C.UP.S.の廉価版発売ということで、記念に2008年5月29日発売「D.C.UP.S. DXパック」の予約特典、らぶらぶボイスキーホルダーの文字おこしをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 21:46
竜騎士07(信濃毎日新聞より)
3月21日(土)の信濃毎日新聞に「ひぐらしのなく頃に」や「うみねこのなく頃に」で有名な竜騎士07さんについての記事が載っていたので、おそばせながら文字おこししてみました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 21:18
初恋の人からの手紙
おもしろそうなのでやってみました☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/16 19:16
買った買った買っちゃった♪
しっかしPS2のメモリーカードはコストパフォーマンス低いねぇ。8MBで3000円て… 今時2GBのmicroSDが5000円くらいで買えちゃうのに。 そしてPS2版のQuartett!を買ってきたわけです。半年くらい狙ってたんですが、ちょうどお金がない時期が重なり今更になってしまった。通常版が新品2800円で売っていて本当にラッキー!大槍さんの絵が好きだからやってみたかったんですよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 20:12

トップへ | みんなの「ゲーム」ブログ

パラソル! ゲームのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる