パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況/ログ】コミケ(C82)おつかれさまでした!

<<   作成日時 : 2012/08/12 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・こんにちは、エントリー書くのも久しぶりになります。

タイトル通りですが、今日でC82閉幕ですね。参加された皆さんお疲れ様でした!

実は今回私も参加しまして!1日目金曜日はサークル参加、2日目土曜日は一般参加で。


画像




そもそも何にビックリしたって、初めてサークル抽選に申し込んで当選してしまったことですよ!

(ええ自慢です強運自慢ですとも!←

ちなみにジャンルがジャンルなので、ネットで告知もしなかったのですが…。

その結果一日目の売り上げは何部だったと思います?

0部です(爆


いや、30部持って行ったんですけどまさか1部も売れないとは…。

この領域まで達すると、せつなさ通り越して開き直っちゃうんですよ。


1部も売れなかったのは残念だったんですけど、本当にいい経験ができたなーと思っています。

当日はサークル入場入り口を探して、友達三人と会場の外を歩き回りました。

7:30の会場の広さと人のまばらさ。

10:00をすぎると会場がたくさんの人で埋まるんです。

この時間になると、サークル参加の方たちも準備が整ってみんな席についてるんです。あと一般参加者が列になって入場してきて。


友達と3人で参加したんですが、みんな交代で買い物にいったりしました。

私は自分の興味のあるジャンルの本を買いあさってたら、片手で持てない量になってました笑

あとは企業ブース見に行ったり、スペースでまったり絵描いたりカタログ読んだりしてました。

一つ学んだことと言えば、みんなカタログで目星をつけてサークルを回るんだなーって。

最初から購入リストに入っていないと、手にとって立ち読みもしてもらえないのかも…って思いました。

ホント、自分の作った本が売れないのは寂しかったんですけど、それ以外は楽しかったんですよね。



ちょっと嫌な方もいたんですけど、逆にいい方もいて。

あるスペースで本とグッズを買ったら作家さんがいろいろ話しかけてくださって!

凄くたくさん喋る方だったんですけど、話の内容がとってもほっこりするような内容で。

このジャンルが本当に好きなんだなーって思ったし、話しかけてもらえて嬉しかったです:)



・二日目はワタクシ、同人音楽目当てに一般参加してきました!

一人の友達はお金がなくて…ということで2人で行ってきました。

もうこの暑さの中で列に並ぶとか。10:30頃に会場に着いたので1時間並ぶ程度で入ることができました!


とにかく感動したのが同人音楽の島の熱さ!

みなさん声を出して積極的にお客さんに声をかけてらっしゃるんですよね!

憧れのサークルでCD買えたときは嬉しかったなぁ…。

この方が曲作ってるんだなーって。


※今回コミケで購入したCDの数々↓

画像


旧譜も買ってたらぽんぽん5000円札が飛びました\^o^/


画像


帰りは本屋でシアロア買って、バスの中で読んで帰りました〜。


・コミケ楽しかったなあ!また参加したいです。特に同人音楽の島にはぜひもう一度買い物に行きたい!

あと、あの人ごみと列の行進は一度経験すると自信付きますね笑


お疲れ様でした!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【近況/ログ】コミケ(C82)おつかれさまでした! パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる