アクセスカウンタ

<<  2012年5月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


【雑記】すぴぱらとefと。

2012/05/22 23:09
・すぴぱらの発売日から数日、ブログのアクセス数が凄いことになってました。

みんなすぴぱら#1の感想を求めているんだと思うんですが、うちのブログにあるのは「デモムービー」の感想汗

…なんかごめんなさいってかんじです。


すぴぱらはいつかプレイしたいです…!

ただちょっと今お金がピンチで買えない泣


すぴぱらがプレイできない代わりに、efのビジュアルファンブックぱらぱら開いたり、アニメ版efのコンプリートファンブックをよく読んでます。

作り手が本気で作品を語るのって、どうしてこんなに楽しいんでしょうね!



VFB見てたら実際に少しプレイしたくなって、久しぶりに千尋編の終盤だけプレイしました。




なんかさ、なんでかわからないんだけど、すっごい心が震える自分がいた。


鳥肌たったり、ぞくぞくしたり、鼻の奥がつーんとしたりして。


終盤のカウントダウンはやばいですよね。英語の部分で鳥肌たちまくりでした。

だってどんどん蓮治と千尋が終わりに近づいてるんですもん。


ほんのちょっとやるつもりだったんだけど、気づいたら1時間経ってました。

母に「まだ風呂入ってないの!?早く入って!」って怒られました爆



あーまたefプレイしたいなあ。一番最初から。


アニメ版の方もちょくちょく観てます。観たくなるんですよ。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【感想】長い旅路のさきに、「おかえりなさい」がまってる/星海のアーキペラゴ

2012/05/22 20:59
こんにちは。ちゃんと星海のアーキペラゴと七丸ブックゲットしました。

あーもう…!今回は星海のアーキペラゴについて語らせてください。


すてきすぎです。


大嶋さんの曲好きなんです。大好きなんです。



こうやってブログに言葉で感想を書いてしまうんですけど、できればひとりひとり実際に聴いて感じてほしいなあ。


あとこのエントリーは、なるべくCDを聴いて小説も読んだ方に読んでいただきたいです。がっつりネタばれありますし。






【星海のアーキペラゴ/小川一水×大嶋啓之】


 


Vocal:多田葵 あにー(TaNaBaTa) 

Presented by Voltage of Imagination



●ぱっとジャケットの曲目を見て面白いと思ったのは、3つの視点があること。

1 Archipelago side

2 Operator side

3 Intermezzo



まず作品のタイトルにもなっている「アーキペラゴ」という単語。正直、私はこの単語の意味を知りませんでした。

電子辞書で調べたら、「群島・諸島」という意味で。

「星海のアーキペラゴ」の「星海」は「宇宙」。「アーキペラゴ」は「宇宙に浮かぶ惑星」と解釈しました。

比喩ですよね。…宇宙は広大な海で、そこに浮かぶいくつもの惑星は群島のようだ。

凄くロマンチックなタイトルだなーって思います。



「星海のアーキペラゴ」には「星のみなとのオペレーター」という短編小説がついてきます。

CD目的で買ったんですが、一応一通り小説の方にも目を通しましたよ。

そんで確信しました。


これはCDと小説が相互作用している作品ですね。2つで1つ。


なんというか例えば、小説を読まないとIntermezzoの意味がわかりません。

「空から降る十兆のウニ」とかタイトルからして謎じゃないですか。

しかも歌詞もなんだか画みたいで…。

これは小説の中のあるエピソードから来てるんですよね。


逆に小説を読んでからCDを聴くと、曲の歌詞がわかりやすいかも。

「あ、これは小説のあのシーンだな」とか「これはすみれの心情が丁寧に描かれた歌詞だなあ!」とか。


CDも小説も、どちらか片方だけに触れても「星海のアーキペラゴ」の世界感は楽しみきれないのかも。

やっぱりCD聴いて、小説も読んで。

私の場合、小説を読み終ったあとにCDを聴いたら、頭の中に小説のシーンが浮かびますね。キレイに画になって。



Archipelago side は宇宙都市設計家や宇宙船乗りのハナシ。ピンポイントで小説の中の誰か、って感じはしなかったです。

Operator side は小説の主人公でもある「筒見すみれ」が浮かびますね。

Intermezzo はもろに小説のアレです。1がコンちゃん。2がウニ。

(ちなみにIntermezzoってイタリア語で「間奏曲」って意味です)




●それにしてもジャケット、歌詞カードの絵がすっごい素敵なんです!

とにかくきれい!きれい!

「星海のアーキペラゴ」っていうタイトルロゴもかっこいい!



●小川一水氏の小説はもろにSFでした。そりゃあ星海のコンセプト見れば当然か。

私ここ数年まともに小説を読んでいなくて。今年はまだ1冊読んだくらいかな。

しかもSFなんて本当に読まない!だから電子辞書を片手に、知らないSF的な単語が出てきたらかたっぱしから辞書ひいてました笑

ほんっとにカタカナ単語がわからない!読めない漢字もあったし。

(埠頭の"埠"が読めなかった…。「ふとう」って読むんですね。いっこかしこくなった)


作品世界を理解するために読みましたね。なんだか特別感じることもなかったなあ。

私の中では「はーそうなんだー」で終わってしまったというか汗


すみれがてきぱきと船に指示を出していくところは、読んでいて気持ちがいいです!




●はてさて、大本命の曲の感想にいきましょうか。

ここが一番書きたかったのでいきいきしてきましたよー笑!


ちなみに気になった曲だけ。また他の曲で、何かいろいろ感じたことがあったら加筆します。


1:イマジネイション・ボルテージ

イントロと間奏がめちゃくちゃ好きです。

特に1番の終わりの間奏、「ぴろぴろぴろぴろ…」っていう電子音が凄く聴いていて気持ちいい!

イヤホンの左右でころころ音の大きさが変わるから、なんだか音に包まれている感じがするんですよね。

実際、自分の頭の中に広大な宇宙空間が広がるカンジというか…。



「想像の熱意が 白いキャンバスに世界を 描き上げる」というフレーズが、「Voltage of Imagination」というレーベル自体を表しているようにも感じられました。

ツイッターでつぶやきを拝見していますが、VOIにはこういった熱意あるよなあ。





3:いさましいちびの三角コーン/6:空から降る十兆のウニ

この機械的なボーカルは、ボーカロイド使ってるのかな?

というかウニの再現度が…!めちゃくちゃ「ウニ」って言ってるように聞こえるw

いえいウニ!ウニ!ウニ!(ウニって言いたいだけです←)


本当にこの2曲は箸休め的なカンジで聴いてます笑



4:フューチャー・デパーチャー

「未来への出発」って訳しちゃった。Departureって「出発」って意味なんですって。


5:Smileより愛をこめて

空想活劇・参に先行収録されていた楽曲。

参で結構聴いていたせいか、かなりお気に入りの曲。かわいいし落ち着くんですよねー。

あと「Smile」って!小説読んで「あー、そういう意味だったのね!」って。

筒見「すみれ」の「Smile」だったのねっていう。こういうダジャレというか小ネタというか、私は凄く好き。


8:ようこそ、太陽系へ

ふっとさっき唐突に気付いた。

「あれ?イマジネイション・ボルテージのメロディーが聴こえる?」って。

アウトロで「想像の熱意が〜」って口ずさんじゃえます。

こういう遊び心大好きです。


・アップテンポの曲担当があにーさん。バラード曲担当が多田葵さんってかんじですね。

不思議なんですが、私にはなぜか多田さんのバラード曲の方がキャッチーに感じるんです。


こんなにアップテンポなのに、あにーさんが歌ってる曲の方が「スルメ曲」っぽいっていうか。


なんだろう。ボーカルの声質のせいかなあ?



●全曲作詞作曲された大嶋さんに拍手!

大嶋さんってがっつり作詞もできるんだなあ…。どの詞もカッコいいしかわいいし、いいですよー。


どの曲聴いてても、ちゃんと自分が宇宙空間にいるように感じるんです。

曲でここまで作品の世界を作れるって凄いなあ。めちゃくちゃ聴いていて気持ちいい。



んでもって今回はどの曲もかなりキャッチーです。聴きやすい。

このことは賛否両論あるかもしれませんが…。私は聴きやすい曲の方が好きなんでVサインです。

聴きやすくなったからって大嶋さんの個性やカラーが消えるわけじゃないですもん。


ミキシングとマスタリングはbermei.inazawaさんが担当。べるさんも好きだから携わってるのが嬉しい。





こういう小さな惑星でオペレーターやるっていうのもいいなあ、なんて。

そんなことをしみじみ感じちゃいました。近未来に想いを馳せてみた、みたいな。

「行ってらっしゃい」「お帰りなさい」

そんな一言があるだけで、少しあったかい気持ちになれるんだよね。まるで、"笑顔"のあるあたたかい家に帰った時みたいに。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


【日記】5月購入リスト【VOI】【minori】【bassy】

2012/05/10 00:32
・こんにちは。もう5月も上旬が終わりますね。

今月は私が注目している作品がいくつかあるので、応援バナーを貼って応援しようかなーと。



【星海のアーキペラゴ/Voltage of Imagination】

 

私の好きなコンポーザー、大嶋啓之さんの新作。

宇宙や惑星といった世界観を演出するのがホントにお上手で…。

優しい音使いで聴いていて気持ちいい気分になれちゃいます。


5月18日に一般発売ということで楽しみすぎます:)


【七丸ブック/bassy】

 

よく茶太さんがゲストで歌ったり、逆に楽曲提供してもらったりしているbassyさんのM3新作。

オルゴール作品です。

私はbassy×茶太さん関連の曲しか詳しくないんですが、知ってる曲がちらほら収録されていて嬉しい!

全20曲中、確実に7曲は入ってますよね?知らない曲も多いんで数え損ねてたらごめんなさい。

オルゴールVerの「ファンタスティック・ナーヴ」が聴きたいなあ。

視聴を聴いたかんじ、かなーり素敵です。「少年の夜」って知らなかったけどグッときました。

M3初出で、4月30日一般発売だそうで。星海〜と一緒に通販で購入しようかと。


【すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come !/minori】


 

minori's 5th debut about "Wonder".

毎回数々の挑戦をしているminoriさんの新作。

今回の演出の目標は「躍動感」だそうです。

”「人と、その心から沸き起こる、“ 生きている ” 感覚(“ 躍動感 ”)」を純粋な形で表現する”


私がminoriさんの作品をごひいきしているのって、決して「作品が素晴らしいから」だけじゃないんだろうな。

私はminoriさんのチャレンジ精神が凄く好きなんです。

まさに熱意にほだされるっていう感覚。


体験版もプレイしました。純粋におもしろかったです。

efの主人公たちが割とキャラ立ちしてたので、少し主人公の個性が薄く感じたのが残念…。

というか典型的なギャルゲ主人公みたいな性格で…。これからしっかりしていけばいいんですけど。



ビジュアルや性格から、アリスが気になっていたんですが、体験版をプレイしてアリスがもっと好きになりました。

現代に生きる「魔女」。魔女ってつい悪者なイメージがあるじゃないですか。

でもアリスが憧れるのは、「人魚姫の魔女」ではなく「シンデレラの魔女」。

ドレスとガラスの靴。そしてかぼちゃの馬車を出すことでシンデレラを笑顔にした、あの魔女です。




これも星海のアーキペラゴ同様、5月18日発売です。

ちょっと夏場はNEWSのリリースやツアーで出費が多くなるので発売日には手を出せないんですが…。

秋以降には絶対に手に入れたい!すぴぱらプレイしたい!





*5月18日に購入予定の作品がいくつかあったのでまとめてみましたよっと。

3作品とも応援しています!!
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【日記】【NEWS】Wink up 2012.6月号買ってきた。【ネタばれあり】

2012/05/08 22:49
*また発売日に朝イチでスーパーに行って、立ち読みしてきました。1時間。

…$誌は買わない、なるべく買わないって決めてるんだけどなあ。

どうもWink upさんのNEWSページは私のストライクゾーンド真ん中みたい。

たぶんこのスタイリストさんがチョイスするファッションが好きなんです。


メンバーのわちゃわちゃっぷりに萌えっていうより、かっこいいNEWSが見れるところが好きです。


先月号に引き続き写真にやられてしまった…!

「メンバーが不思議の国の住人だったら…」というテーマらしいです。

白×黒×ピンクの組み合わせがとってもキュート!アポロチョコレートみたいだ。


てごさんはホストっぽい。

けーちゃんは…。首のストールっぽいものが謎です。

まっすー本当に不思議の国の住人みたいだ。黒のシルクハットがいいねぇ。

なんだかこういう魔法使いいそう!


そして大本命のシゲアキ先生。なんてぷりちーなんですか!

かっこかわいい!

黒ぶちメガネが素敵で、市松模様のネクタイ?もポップでかわいい。

なによりしげさんのビジュアルがすてきんぐ。顔がすっきりしてる!

実際に体重減ったみたいですね。


しげのインタビューを読んで、私自身も少し食生活考え直そうかなーって思いました。

「炭水化物を控えてる」っていうのが個人的に印象的。

お米食べる量を減らして、その分水っぱらにしようかなあ。

飲み物飲みながらご飯食べると、お腹ふくれやすいですよね。

NEWSのライブまでに痩せたい!キレイになりたいです。がんばる。



*今回特別企画で「NEWSへの挑戦状」というものがありました。

これ、なかなかに抱腹絶倒です。


私がツボに入ったのは、

・手越「ぬいぐるみが生きればいいな」

・当時たまごっちを育てていて、それに「シゲ」と名前をつけていたコヤテゴ。
小山「しかも新しいのを育てると、"アホシゲ"って名前変えてたらしいよ、オレら」

アホシゲって、音の響きがかわいいと思います←

・シゲマスのやりとり全般。

増田「いいヒント言ってあげようか?たぶんね…やっています!」
加藤「本を書きたいっ!」
増田「ピンポーーーーン!"小説を1本書きあげる"です」
加藤「…たぶんじゃねーよ!なんでたぶんなんだよ!書いてるよ!

・まっすーの笑い方をまねるシゲアキ先生の変顔っぷり。

・メンバーシンクロクイズにて。

Q:手越がソッコーでくどきたくなっちゃう女の子ってどんな子?

増田:制服を着てる人

まっすー、それじゃあ手越さんが変態だ!←

制服って聞いて、まっさきに女子高生の制服が思いついたんですが…。

未成年に手だしちゃあ駄目です!笑


でもよくよく考えたら職場の制服とかでもいいのかな?

ナースにウエイトレスにCAとか。

…どっちにしてもフェティシズム要素があって変態くさいわ。

手越さんがもともと変態であるっていうことには言及しません。


・シゲのモノボケが最強です。

三脚を前に困り果てるシゲアキ先生。

そんなシゲにまっすーがアドバイス。

「オレがレクチャーしてあげようか?これを使って…。

三脚とキャッチャーをちょっとかけてるだけ。おもしろいじゃん笑

キャしかあってないじゃん♪みたいな」


すげぇ!まっすーワールドすげぇ!!私にその発想はなかった!感動した!笑


*NEWS便り&photoshigenic

・カニ食べるけーちゃんがかっこいい!

・「ジャニーズ内で個人的にイケメンだと思うのは?」という質問に

「長瀬くん。オレ?最下位ですよ、オレなんて」と言ってのけるしげさん。

…これはシゲさん本気で言ってるのかな?謙遜してるんですよね?

だっていくらなんでも、冷静に考えて最下位はないでしょう!


これだけはシゲアキ先生に言っておきたい。

謙遜もいきすぎるとイヤミですよー!


・トビウオの四者四様っぷりがおもしろい!

私、やっぱりまっすーの発想にはかなわないなあ。どうすればこういう絵が思いつくんだろう。


・皆を振り回す手越伝説はまだまだ続く。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【日記】NEWSベストアルバムの曲順について語ろうか。【長文】

2012/05/07 19:02
・ついに、ついにNEWSベストアルバムの詳細が発表されましたね〜!

その名も「NEWS BEST」。

「touch」→「pacific」→「color」→「LIVE」からの「BEST」。

6/13発売ということで、今回はしっかり予約して発売日にゲットしたいです。



・NEWSのCDは価格設定が本当に良心的だと思います。

シングルなんて4曲入って1000円とか。今回もアルバム1枚3000円。

比較的安くて、複数買いしてもいいかなーなんて思えちゃうんですダンダンッ←


(…私はNEWS以外で、初回・通常の複数買いなんてしたことありませんでしたよう。

いつもは、曲数の多い方を買うっていうパターンです。)



…それでは収録曲について語りますか。



・JE公式から曲目引っ張ってきますね。

初回盤・通常盤 DISC1 ▼ALL SINGLES BEST <全15曲>

01:NEWSニッポン
02:希望〜Yell〜
03:紅く燃ゆる太陽
04:チェリッシュ
05:TEPPEN
06:サヤエンドウ
07:裸足のシンデレラボーイ
08:星をめざして
09:weeeek
10:太陽のナミダ
11:SUMMER TIME
12:Happy Birthday
13:恋のABO
14:さくらガール
15:Fighting Man

・DISK1、シングル曲網羅ですね。

本当に発売日通りの曲順で、NEWSニッポンから始まるんだ。

私はtouchの「希望〜Yell〜」始まりに慣れちゃってるんで、ちょっとさみしい気もしたりして…。

シングルで好きなのは「希望〜Yell〜」「サヤエンドウ」「Happy Birthday」「Fighting Man」!

他の曲ももちろん好きです。特にサヤエンドウとFighting Man好き。

ちょっとアグレッシブな歌い方で、尖った感じの曲が好きなんです。


・あと公式見て気になったのが、"これまで発売したシングルを『オリジナル音源』で収録した待望のベストアルバムです"の「オリジナル音源」っていう文字。

これ喜んでいいのか悪いのかわからないTT

新規ファンや、NEWSファン以外の人が「とりあえずシングルだけ聴きたい」って人にはしかるべきだと思う。


ここからはぜいたくでわがままな思いなんですけど…。

私はどれも音源持ってるので、どちらかというとリマスタリングVerとかの方が嬉しかったなあ。

これらの曲に山Pと亮ちゃんのVocalがないのは個人的に考えられない!

なので「ボーカル新録」とかではなく、曲のクオリティを上げるために「リマスタリング」希望という

(このへんが凄くわがままなんですよね汗


初回盤 DISC2 ▼UNRELEASED BEST <全12曲予定>

【小山ソロ】
01:Love Addiction
02:Private Hearts
03:Uri Sarang
【増田ソロ】
04:暁-AKATSUKI-
05:Pumpkin
06:SUPERMAN
【加藤ソロ】
07:HAPPY MUSIC
08:カカオ
09:シャララタンバリン
【手越ソロ】
10:ごみ箱
11:Stars
12:愛なんて


待望のメンバーソロ曲が音源化!!これが一番楽しみ!

私、ライブDVDはネバエンだけ持っています。今のところ。

そのネバエンの中で「カカオ」がかなり好きなんです!!

「もうなんで音源化してないんだ〜!」ってよく思ってました。

ちなみに携帯のアラームはカカオの着メロにしてます。本当にオサレな曲だよなあマカオカカオ。


まっすーのPumpkinも大好きなんで嬉しいなあ。


でも私が一番嬉しいのは、やっぱりシゲアキ先生のソロ曲を堪能できることですね〜´ω`*




これ隠れボーナストラックでコヤシゲの「言いたいだけ」が入ってたら、また凄いだろうに。

全12曲"予定"だからまだ希望はあるのかな?



通常盤 DISC2 ▼FAN SELECTION BEST <全15曲>
01:エンドレス・サマー
02:Share
03:I・ZA・NA・I・ZU・KI
04:SNOW EXPRESS
05:DREAMS
06:FLY AGAIN
07:Smile Maker
08:Forever
09:バンビーナ
10:きらめきの彼方へ
11:夢の数だけ愛が生まれる
12:2人/130000000の奇跡
13:真冬のナガレボシ
14:チェリッシュ <Ryoji(from ケツメイシ)Remix>
15:永遠色の恋


・ほとんどアルバム曲になりましたな。

私はシングルのB面曲をほとんど聴いたことないので、シングルB面がたくさん入ればなあ…と思ってたのですが。

ちなみに私の投票した曲は一曲も入っていません!爆

(よく考えたらShareに投票してました←)

シゲのドラマ主題歌「BE FUNKY!」は入れてあげたかったな…。


・きっとFS盤もボーカル新録ではないですよね。

新録だったら、ちゃんとセールスポイントとして告知するはず!←

しっかしCDのマスターアップって、発売日のどのくらい前に完了するものなんだろう?


・わたしにはこの曲順が凄く気になります。


なんと、「エンドレス・サマー」から始まるんです。

私の中でエンドレス・サマーって「もう戻らない少年時代を懐かしむ・寂しい・儚い」というイメージが強いんです。

あとアルバム「LIVE」の最終曲だからか、「終わり」っていう感覚も強い。


私の中では、その「終わり」の曲を1曲目に持ってきたことが、衝撃的なんです。

「一つの物語が終わったけれど、実はまだ物語は続いているんですよ」って提示されているように感じました。

どうしてもNEWSを投影してしまう自分がいて。

「6人NEWSの物語は終わってしまったけれど、NEWSというグループの物語はまだ続いていくんだ」っていう、終わりからのはじまり。


「LIVE」では「輝かしい少年時代の終わり」の曲として、「BEST」では「リスタート宣言」の曲として。

エンドレス・サマーはなんとなくそんな役割を担っている気がしました。私の推測なんですけどね。


曲順見ただけで、自分の中のエンドレス・サマーの印象ががらっと変わりました。



・ベストアルバムってアルバム1枚だけ聴いた時、ちぐはぐな印象をうけることも多いです。私の場合。

やっぱり曲の寄せ集めっていうか…。A面セレクションなんかはそうですな。


ただこのファンセレクションは…。なんだか物語性のある1枚になってる気がします。

アルバム1枚の中に起承転結が、ストーリーができているのかもしれない。


まず1曲目のエンドレスサマーで「あのころは懐かしいけれど、これからも頑張るよ」って物語が始まります。

5曲目のDREAMSで夢を目指すわけですよね。

その後どう考えても、6曲目のFLY AGAIN〜7曲目のSmile Makerなんて一回壁にぶつかって葛藤してるシーンじゃないか。

それ以後も甘いラブソングの合間にハレンチソングや失恋曲が混ざってたり…笑


ラストが永遠色の恋なのでハッピーエンドっぽいですけど。


…ファンセレクションは1枚でストーリー物として聴いたら、なかなかに波乱万丈な気がします。




あー、本当に曲順が面白い…!これメンバーで相談して決めたんですかね?



最初に収録曲だけ見たら、ほとんど音源持ってました。

それで「通常盤はスルーしようかなあ」と思ったんですが、この曲順を考えたらスルーできなさそうな自分がいます笑

これはこれで、「一つの物語作品として聴きたい」って思ってしまいましたX)


逆に私の場合、「曲順でひとつのストーリー・世界観をつくりあげているアルバム」の方がなじみがあったりして。

なんだかやけにFS(ファンセレクション)盤の好感度が上がってしまいました!



・長くなりましたが以上です!楽しみ楽しみです:)






*5月9日追記&修正

・コヤシゲの「言いたいだけ」が収録されます(ソース:Kらじ)

亮コヤの「ロメオ」も収録されるのかな…?不確定です。

・5月8日のKラジでFSの曲順について説明がありました。

1〜15まで、得票順になっているそうです。つまりエンドレス・サマーが投票で1位だったと。


自分の中に「メンバーで曲順を考えたのかな?」っていう疑問があったんですが、違ったわけです。


「あ〜、この曲がNEWSファンに人気なんだ」って思いながら聴くのもいいですよね。

私がこのエントリーで書いたような、「ストーリー性がある」っていう視点で聴くのも楽しいんじゃないかなーなんて。


得票順ってことがわかって、エントリーの後半部分を消そうかと思ったんです。

でも「FS盤には、こういう楽しみかたもあるんじゃないかな?」という一つの提案として、残しておこうと思います。



偶然この曲順になったのに、起承転結があるように感じられるなんてなんだか不思議!
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 1


【日記】モゲマスが面白すぎて僕はもう…!

2012/05/02 21:29
・こんにちは。暇を見つけてはモゲマスをプレイしているしーたです。

(※モゲマス=モバゲーが提供している、「アイドルマスター シンデレラガールズ」っていうゲームです)


モゲマスやっばいです。

凄く面白い。ハマります。



私はキャラの性能とかトレードとか、そういうむつかしいことは全然語れないんですけどねー。

私がモゲマスプレイしてて何が楽しいかって、


とにかくキャラクターがかわいい!


一人ひとり個性的な台詞をつぶやくし、カードを手に入れたときに自己紹介ゼリフありますよね?

私、この台詞を見て気に入った子はすぐに「育てたい〜!」ってなっちゃいます。


今私がメインで育成しているのは、

キュート:奥山沙織・椎名法子

クール:神谷奈緒・[お花見]相川千夏

パッション:龍崎薫・木村夏樹・愛野渚・[お花見]大槻唯・野々村そら

ですねー。つい先日、クールの水木聖來をLv.親愛度MAXで特訓できました泣

セイラかわいいよセイラ。


ちなみにプロデューサーのタイプは「パッション」を選んだので、パッションの子は多めにレッスンしてます。

やっぱりプロデューサーのタイプと一致してると、LIVEのときに気持ち有利かな?と思うので。



ちゃんとLv.親愛度MAXにしてから特訓したい気持ちがあって、一度に多くの娘を育てられないことにやきもき…!

やっぱりレッスンで喰わせないと強くならないから、気に入った子でもしぶしぶ喰わせてしまったり…泣

とりあえず今の目標は、お気に入りの子たちをLv.親愛度MAXで特訓させることです!



・だんだんアルバムを埋めていくとわかるんですが、特訓した後にアイドルの衣装が変わります。

これ同じ系統の衣装を着た子たちがいるんですよね〜。

例えばこれとか。


画像


こういうの見ると、ついつい同じ衣装の子たちでユニットを組みたくなっちゃう。

「ある程度統一感あるとキレイだなー」って思う自分もいまして。



・無課金でせっせとプレイしています汗

そりゃあ大好きな美希がほしいなあと思う時もあるけれど、美希って課金ガチャじゃないと手に入らないのかな…?

…ああトレードを覚えればいいのか。

一回課金したらそのままがっつり貢いじゃいそうなので、プラチナガチャはできない笑



また、「今いる女の子たちを健やかな子に育ててあげたい!」っていう気持ちもあって。

(ゲームのキャラに「健やか」って表現を使っていいのかな…?)

まだまだ育てたい子がたくさんいるんですよ〜。

例えばさっきの画像の子で言えば、一番左のバスケ部 渚は育て上げました!

あとは親愛度をMAXにして特訓…!楽しみ!!


右から二番目のロリっ子薫も育て始めました。

一番右の野球ファン姫川ちゃんもめちゃくちゃかわいいので早く強くしたい…。



育てる楽しみってあるよね。

んでもって育て始めたらアイドルに愛着わいちゃいますよね。

私親バカみたいで、本当に自分の気に入ったキャラクターは可愛くてかわいくてしょうがないですXD



・ああもうモゲマスハマりまくりです!

アイドルは可愛いし、レッスンして強い子に育てたいし、理想のユニットを作りたい!

LIVEバトルで勝てるようなユニットにしたいっていう思いもあるし…。


やりたいことがたくさんあります笑


ソーシャルゲームだから、本当に人それぞれの楽しみ方があるなーと思います。

私はとにかく好きな子でユニットを埋め尽くす!!そしてちゃんと強い子に育て上げるぞ!おー!!
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


<<  2012年5月のブログ記事  >> 

トップへ

パラソル! 2012年5月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる