パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】5月購入リスト【VOI】【minori】【bassy】

<<   作成日時 : 2012/05/10 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・こんにちは。もう5月も上旬が終わりますね。

今月は私が注目している作品がいくつかあるので、応援バナーを貼って応援しようかなーと。



【星海のアーキペラゴ/Voltage of Imagination】

 

私の好きなコンポーザー、大嶋啓之さんの新作。

宇宙や惑星といった世界観を演出するのがホントにお上手で…。

優しい音使いで聴いていて気持ちいい気分になれちゃいます。


5月18日に一般発売ということで楽しみすぎます:)


【七丸ブック/bassy】

 

よく茶太さんがゲストで歌ったり、逆に楽曲提供してもらったりしているbassyさんのM3新作。

オルゴール作品です。

私はbassy×茶太さん関連の曲しか詳しくないんですが、知ってる曲がちらほら収録されていて嬉しい!

全20曲中、確実に7曲は入ってますよね?知らない曲も多いんで数え損ねてたらごめんなさい。

オルゴールVerの「ファンタスティック・ナーヴ」が聴きたいなあ。

視聴を聴いたかんじ、かなーり素敵です。「少年の夜」って知らなかったけどグッときました。

M3初出で、4月30日一般発売だそうで。星海〜と一緒に通販で購入しようかと。


【すぴぱら - Alice the magical conductor. STORY #01 - Spring Has Come !/minori】


 

minori's 5th debut about "Wonder".

毎回数々の挑戦をしているminoriさんの新作。

今回の演出の目標は「躍動感」だそうです。

”「人と、その心から沸き起こる、“ 生きている ” 感覚(“ 躍動感 ”)」を純粋な形で表現する”


私がminoriさんの作品をごひいきしているのって、決して「作品が素晴らしいから」だけじゃないんだろうな。

私はminoriさんのチャレンジ精神が凄く好きなんです。

まさに熱意にほだされるっていう感覚。


体験版もプレイしました。純粋におもしろかったです。

efの主人公たちが割とキャラ立ちしてたので、少し主人公の個性が薄く感じたのが残念…。

というか典型的なギャルゲ主人公みたいな性格で…。これからしっかりしていけばいいんですけど。



ビジュアルや性格から、アリスが気になっていたんですが、体験版をプレイしてアリスがもっと好きになりました。

現代に生きる「魔女」。魔女ってつい悪者なイメージがあるじゃないですか。

でもアリスが憧れるのは、「人魚姫の魔女」ではなく「シンデレラの魔女」。

ドレスとガラスの靴。そしてかぼちゃの馬車を出すことでシンデレラを笑顔にした、あの魔女です。




これも星海のアーキペラゴ同様、5月18日発売です。

ちょっと夏場はNEWSのリリースやツアーで出費が多くなるので発売日には手を出せないんですが…。

秋以降には絶対に手に入れたい!すぴぱらプレイしたい!





*5月18日に購入予定の作品がいくつかあったのでまとめてみましたよっと。

3作品とも応援しています!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】5月購入リスト【VOI】【minori】【bassy】 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる