パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【日記】モゲマスが面白すぎて僕はもう…!

<<   作成日時 : 2012/05/02 21:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・こんにちは。暇を見つけてはモゲマスをプレイしているしーたです。

(※モゲマス=モバゲーが提供している、「アイドルマスター シンデレラガールズ」っていうゲームです)


モゲマスやっばいです。

凄く面白い。ハマります。



私はキャラの性能とかトレードとか、そういうむつかしいことは全然語れないんですけどねー。

私がモゲマスプレイしてて何が楽しいかって、


とにかくキャラクターがかわいい!


一人ひとり個性的な台詞をつぶやくし、カードを手に入れたときに自己紹介ゼリフありますよね?

私、この台詞を見て気に入った子はすぐに「育てたい〜!」ってなっちゃいます。


今私がメインで育成しているのは、

キュート:奥山沙織・椎名法子

クール:神谷奈緒・[お花見]相川千夏

パッション:龍崎薫・木村夏樹・愛野渚・[お花見]大槻唯・野々村そら

ですねー。つい先日、クールの水木聖來をLv.親愛度MAXで特訓できました泣

セイラかわいいよセイラ。


ちなみにプロデューサーのタイプは「パッション」を選んだので、パッションの子は多めにレッスンしてます。

やっぱりプロデューサーのタイプと一致してると、LIVEのときに気持ち有利かな?と思うので。



ちゃんとLv.親愛度MAXにしてから特訓したい気持ちがあって、一度に多くの娘を育てられないことにやきもき…!

やっぱりレッスンで喰わせないと強くならないから、気に入った子でもしぶしぶ喰わせてしまったり…泣

とりあえず今の目標は、お気に入りの子たちをLv.親愛度MAXで特訓させることです!



・だんだんアルバムを埋めていくとわかるんですが、特訓した後にアイドルの衣装が変わります。

これ同じ系統の衣装を着た子たちがいるんですよね〜。

例えばこれとか。


画像


こういうの見ると、ついつい同じ衣装の子たちでユニットを組みたくなっちゃう。

「ある程度統一感あるとキレイだなー」って思う自分もいまして。



・無課金でせっせとプレイしています汗

そりゃあ大好きな美希がほしいなあと思う時もあるけれど、美希って課金ガチャじゃないと手に入らないのかな…?

…ああトレードを覚えればいいのか。

一回課金したらそのままがっつり貢いじゃいそうなので、プラチナガチャはできない笑



また、「今いる女の子たちを健やかな子に育ててあげたい!」っていう気持ちもあって。

(ゲームのキャラに「健やか」って表現を使っていいのかな…?)

まだまだ育てたい子がたくさんいるんですよ〜。

例えばさっきの画像の子で言えば、一番左のバスケ部 渚は育て上げました!

あとは親愛度をMAXにして特訓…!楽しみ!!


右から二番目のロリっ子薫も育て始めました。

一番右の野球ファン姫川ちゃんもめちゃくちゃかわいいので早く強くしたい…。



育てる楽しみってあるよね。

んでもって育て始めたらアイドルに愛着わいちゃいますよね。

私親バカみたいで、本当に自分の気に入ったキャラクターは可愛くてかわいくてしょうがないですXD



・ああもうモゲマスハマりまくりです!

アイドルは可愛いし、レッスンして強い子に育てたいし、理想のユニットを作りたい!

LIVEバトルで勝てるようなユニットにしたいっていう思いもあるし…。


やりたいことがたくさんあります笑


ソーシャルゲームだから、本当に人それぞれの楽しみ方があるなーと思います。

私はとにかく好きな子でユニットを埋め尽くす!!そしてちゃんと強い子に育て上げるぞ!おー!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【日記】モゲマスが面白すぎて僕はもう…! パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる