パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】10月/21人の輪。

<<   作成日時 : 2011/10/24 20:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・お久しぶりです。もう10月もあと一週間ですね〜。




ところで昨日、今月頭に見逃した21人の輪を見たんです!(嵐/相葉くんがナレーションなんです)

やっぱりこの番組良いわ。相葉くんがナレーションしてなかったら見ないんだろうけど、面白かった。

広大な面積の田んぼを持っている家に生まれた男の子。

お父さんの農作業を手伝いたいんだけど、放射能の影響でお父さんから止められてるんだよね。


なんかこういうシーンを見ると、「本当に東日本大震災は大変なものを残していったんだな」って思う。

この番組、ダイレクトに小学生の子たちの感情が伝わってくるんです。

うーん、うまく表現できないんだけど「もしも私がこの子の立場だったら」っていう視点に立ちやすい。

それで農作業の出来ない男の子の立場に立つと、やっぱり残念だし悔しい。





…ってここまで書いてみて気付いたんだけど、私はこの番組を見て小学生に「同情」しているのかもしれない。


この番組を見ていて、「福島に住む小学生の今」を知ることが出来るのはやっぱり素晴らしいと思う。

でも同情っていう視点でこの番組を見てしまっていいのだろうか?ってちょっと今思った。


なんとなく同情を誘いやすい内容ではあると思うんだけど…。

少し複雑な心境。



でも次回も見ちゃうな!面白いもん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】10月/21人の輪。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる