パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況】アイマスとef SET2とモテキ。

<<   作成日時 : 2011/09/24 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・最近ブログの更新が少ないですねー。

どうもこう、ぐわっと書きたいネタがないっていうか。それと長文で感想書くのがしんどくって。

更新滞っててすみません。

さらっとオタ的な近況を。



・アイマス11話と12話見ました。

とにかく美希が可愛い!私はついプロデューサーの意見と一緒で「迷惑かけるな」って言いたくなっちゃいますね。

でもそれ以外の言葉や働きかけで美希の心を開いたのは凄いと思う。

前から思ってたんだけど、アイマスのメンバーは母性的だと思う。

(エゴグラムでいうNP-母性的な母-の要素が強いっていうか)


こう一昔前のスポ魂みたいな「我慢して練習しろ」、じゃないの。

自然と本人がやりたくなるように誘導する。そして仲間が苦手なところはフォローする。

雪歩みたいに、苦手なことは苦手でもいい。


この優しさが凄く新鮮だったなあ。

これがアイマスの色であり特徴だと思います。



・発売日当日に廉価盤ef a tale of memories.のSET2が届きました!

もう寝る前に一気に見ました。

やっぱりこれは名作だった。

ただ今まで好きなシーンだけyoutubeで何度も見ちゃったから、その辺に心は動かなかった(T-T)

逆にしばらく見てなかった紘と景の和解で涙ぼろぼろ。何でかわからないけど。

きっとネットユーザー的には、その後のみやこin公衆電話の方が印象的ですよね…。


いやあ、優子が紘・みやこ・景に語りかけるシーンは凄く良かった。

「あなたが捨てるんじゃありません。捨ててもらうんです。それは身を引き裂くような痛みを伴います」

これうろ覚えなんだけど、優子が紘に言う台詞です。

優子はいいかんじに紘の背中を押してくれました。



もうちょっと内容忘れてからもう一回通して見たい。っていうか記憶消して見たい。



・信州ではモテキの再放送も終わりました。

私はまだ見てないんだけど、映画の公開日に最終話持ってきた信越放送すげぇ…。


やっぱりドラマ見てたら映画が見たくなってきました!

いったい幸世くんはどうなってしまうのか。ついに彼女が出来て話が完結するのか!

気になるところです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【近況】アイマスとef SET2とモテキ。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる