パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想+近況】Beautiful Worldリピート中。

<<   作成日時 : 2011/07/10 20:11   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

・発売日当日に嵐のBeutiful World買いました。

あれから何度も何度もリピートして聞いてます。

昨日今日と出かけることがあったので、ずっと車の中でかけてました。


初めて嵐のアルバム聞いた印象なんだけど、凄く聞きやすかった。

好みど真ん中。


私は元々ギャルゲソング・同人音楽スキーで、あんまりチャートに載ってるCDって聴かないんです。


でもこのアルバム、そんな私でもかなり聞きやすかったです。

たぶんエレクトロニカ調の曲が多かったからかな。

私が普段聴いてるような曲とあんまりギャップがなかった。


私キャッチャーな曲が大好きで、シングル曲は結構キャッチャーじゃないですか。

だからシングル曲はほとんどストライクゾーン。




・それと意外に驚いたのが、メンバーのソロ曲がクオリティ高かったこと!

どれも耳に残る素敵な曲でした〜。


思ったんだけど、ソロ曲ってメンバーの魅力ありきで評価変わるよね。

上手く言えないんだけど、メンバーとソロ曲は切り離せない。


やっぱり松潤ソロ曲「Shake it!」だと、聴いてる間松潤を想像する。

それで、「あ〜、松潤こういうこと考えそう!」とか。


相葉くんのソロ曲「じゃなくて」だって、やっぱり主人公は相葉くんとして聴く。

「相葉くんらしいな。こういうこと本当にあったんじゃないかな」とか。

相葉くんが作詞した訳じゃないのにね。


ニノソロ「どこにでもある唄。」はニノの優しさに触れる訳じゃないですか。

普段テレビでは頭脳明晰なツッコミキャラの印象が強いんだけど、こういう歌を歌われると「あれ?ニノって普段わからないけど、意外とこういうこと考えてるのかな?」とか思っちゃうわけです。


曲が個々のメンバーに新しい一面をプラスしている気がする。


もちろん大野くんの「Hang up on」も翔くんの「このままもっと」も新しい印象を受けました。

「こんな尖った大野くん!」とか「翔くんのスイートな部分に触れた気がする…←」とか。




ぶっちゃけ松潤と大野くんはJ-POPというよりキャラクターソング聴いてる感覚だった。

曲調的にエレクトロニカで、過去に聴いたことあるキャラソンと印象がかぶった。

どちらも、ついつい聞きたくなっちゃうリズミカルな曲。


逆にニノは同人音楽的だな、と思った。

私の好きな同人家、bermei.inazawa/ぺさまがよくやる、尻上がりに盛り上がる曲だったから。

この曲、聴いてて凄く感動しました。


相葉くんはもう全力で相葉くんwww

もう相葉くんが頑張ってる姿しか思い浮かばない笑


翔くんは甘いよ!むずがゆいよ!笑



・アルバム曲で好きなのは

「虹のカケラ」と「morning light」。

morning lightは最初聴いたとき、「KAT-TUNぽいな〜」って思った。クール系。




・まとめ。

初めて嵐のCDを買いましたが、とてもバラエティーに富んでるしキャッチャーだし聴きやすかったしで、大満足です!

嵐が人気あるのも分かるし、CDが売れるのも理解できます。

だって曲が素敵だもん。


本当に曲だけで評価するなら、アニソンスキーな人たちも好きな曲調だと思う。


つまりいろいろな人が聴いても、気に入る人が多いんじゃないかなって思った。

私は過去の嵐のアルバムも集めようかな、なんて思いましたもの。






・話は変わりまして、ここ2週間雑誌に嵐出すぎ!

もう4冊くらい買ってしまいました…。

・週刊ザ・テレビジョン
・月刊テレビガイド
・テレビガイドPLUS
・POTATO


ガイドPLUSに撮り下ろし欲しかった!

ツーショットがまさか月刊のとほとんど同じだとは思わなかった(T-T)

これなら月刊買わなくても良かったかも…。


そしてPOTATOは相葉くんが素敵だったから!(相葉担)

やっぱり眼鏡の先生姿が格好いい!

眼鏡似合いますね。なんだかセクシーだし!

ページ数は少ないけど、相葉くんがとっても格好良かったなあ。



ううう、嬉しい悲鳴でした!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想+近況】Beautiful Worldリピート中。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる