パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況】D.C.Vキャラクター公開!

<<   作成日時 : 2011/07/31 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・ついに公式で公開されましたね!ちょっと各々第一印象を語ろうと思います。


【森園立夏】
なんと言おうと見た目からしてかわいい!

ボリュームの少ない髪の量から、凄く今風な印象を受けます。

今まで結構ギャルゲーのキャラ見て、「髪の量多くて野暮ったいなあ」と感じていたことが多々ありまして汗

たぶん着彩のせいもあるんだろうけど。

前回の記事で、さくらとエリカに似てるなんて書いたけど、全身見てみたら全然そんなことない!

白線とリボンのついたニーハイも清楚な感じがしてオサレ!


性格も明るそうで、学園のアイドルにふさわしいよ!

そういえば、杉並の非公式新聞部があるから、”公式”新聞部なのね笑


もうビジュアルと紹介文からしてどストライクだ!

ツンデレかと思ったけど、第一印象は「さわやか元気な清楚さん」だなあ。

金髪メインヒロインを頑張って頂きたいです!



【葛木姫乃】

明らかに見た目が音夢で性格が由夢だな〜。

ただ由夢と違って料理ができるっていうのが新しい!

個人的に料理できる方が好きだから、姫乃には好印象。

外見も無地の白ソックスっていうオーソドックスで来たな!

見た目的には、姫乃がメインヒロインだよなあ。茶髪だし。


っていうか台詞にちょっと癖があって好き。

「別にちょっと晩ご飯のおかず作り過ぎちゃっただけだし。
捨てるのもったいないから持ってきただけだし」

なんとなくジト目が頭に浮かぶ…笑

文章だけだとあんまりいい感じしないんだけど、たぶん声優さんの演技で見違えるんだろうな〜。



【芳乃シャルル】

性格的にはアイシア+おっとりお姉様って感じかな。

もうこの子に関してはルックスが最高!めちゃくちゃかわいい!

私の大好きな銀髪・ゆるやかウェーブ髪・清潔感のある緑のリボン…。

しかもこの緑がミントグリーンなのが最高!ハイカラ!←

ミントグリーンとかターコイズブルーみたいな、青+緑の色が大好きだから個人的にかなり嬉しいです!


そんでもってソックスの緑のアーガイルも斬新!

色違いをuni.でもやってたけど、まだまだ普及してないもんね。

かなり可愛いじゃないですか!

靴も最近お店で見るようなフリンジがついている靴で、リアルに売ってますよねこういうの。

リアルの流行も嫌じゃない感じに取り入れてて凄いオサレだなーって思う。


【瑠川さら】

完全にシリーズ的に新しいキャラですな。

個人的に頭が固い真面目系なキャラ苦手なんですよね汗

(…しかもUで麻耶人気でなかったじゃん!なんで反省しないのCIRCUSさん!)

…同じクラスだけど年下キャラだから、可愛いと思われるのかな。

Vのツンデレ担当な予感。


何でだろ、縞ニーハイのせいか上記3人から一転して二次元感が強くなったな。

縞ニーハイは前作の美夏でもやってるんだけど、なんかさらは…なんかしっくりこないなあ。


あと、二次元!ってカンジはツインテールだからだと思う。

おまけに黒髪だから髪が重くて野暮ったく見えちゃうんだわ汗


まじめなのに派手なニーハイ穿いちゃうところにギャップがあるよね。

ネックレスしたり結構オシャレ好きな子な気がする。私服とか見てみたい。



【陽ノ下葵】

きた!わんこな後輩キャラ!

性格は美春を想起させますよね〜。

「元気いっぱいな病弱娘」っていうのがまたギャップがある。

ストーリーにも病気が絡んでくる予感がしますね。

病気っていう王道な要素でも、内容を工夫して新鮮な感動を期待したいです!


ビジュアルは本当に元気でわんこな感じ。

第一印象は元気良すぎて「テンション高そうでついていけないかも…」と引いてしまった←

でもCANVAS2の可奈とか好きだから、プレイしてみたら結構ハマっちゃうかもしれない。

最近ツンデレより素直な子が好きなんですよね〜。


地味可愛いじゃないですか。


【まとめ】

雑誌読んでないから分からないんだけど、キャラデザはたにはらなつきさんかな。

立夏・姫乃・シャルルの原画→たにはらなつき

さら・葵の原画→鷹乃ゆき

って感じがしたんだけど、どうなんでしょ。


とにかく、今のたにはらさんの絵はいいな。

なんかわかんないけど、オシャレな感じがするんだよ。

鷹乃さんに比べて野暮ったくないし。


それに着彩も好みです。こういう風に進化してくんだねCIRCUSは。


制服は、上がUで下のスカートが初代なのかな。

Uより未来ってことらしいね。


最後に、キャラクターが電波でないことを祈ります!

作品自体はかなり期待しております!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【近況】D.C.Vキャラクター公開! パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる