パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】楽園 vol.6

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

・どうも行きつけの本屋に置いてなくて、2件目の本屋で見つけました。

たぶん6以外のはあったので、売れちゃったのかなあと思ってます。



楽園Vol.6 あんまりたくさん書けません。

ただ一言でいうなら、

面白かった!


私毎号楽園は買っているのですが、一気に9割方読んだのは初めてかもしれない。

それくらい今号はおもしろかったと感じています!



私の心に引っかかったのは、


・パラダイス前夜/売野機子
この方の作品は、個人的に毎号好き嫌いが激しいんですが、今号はかなりの当たり。
みんな知らないうちに変わっていく切なさ。
「恋って自分の世界を壊してくれるものなのかも」 この一言にガツンと頭を殴られた。

あと読んでて、この人絵の演出が上手くなったなあって感じた。
トーン処理が綺麗って言うか、上手く言えないけど。




・木曜日の一通/中村明日美子

どうも楽園では毎号明日美子さんの読み切りが読みたい、と思ってしまいます。
だから今号は楽園くん以外にも読み切り載ってて嬉しかったです!

vol.2木曜日のサバランに出てくる女の子が主人公。
ははあ、あの旦那が好きだったんだね。
とにかく可愛かった。ちょっぴり年の差が苦いけどね。



・想いの欠片/竹宮ジン
予告からめちゃくちゃ続きが気になっていた作品。
というか個人的に、毎回楽園で一番続きが気になる笑

王道の王道を突っ走ってると思うんだけど、なぜだか読んでて嫌にならないんだよなあ。
男女じゃなくて女女だからかなあ。

今回も楽しませて頂きました!
オムニバスだから、毎回いろんなキャラの心情がピックアップされていって、どのキャラも好きになってしまいます。



・新世紀ゴッドスレイヤー/冴村広明
毎号少ないページ数にも関わらず、インパクトのあるファンタジーマンガを見せてくれます。
この人のマンガは勢いがあって好き!



あとシギサワカヤさんはvol.5、二宮ひかるさんはvol.4のサイドストーリーとなってました。
一本の読み切りとして読めるけど、今までの作品を知っているとより楽しく読めます。
特にシギサワさんのは続き物の流れなので。


他にも、かずまこを/西UKO/木尾士目/平方イコルスン/仙石寛子さんの作品は面白かったなあ。


っていうか、ここに書いている作家さんは楽園で私の好きな作家さんですね汗






あんまり長く書く元気がないので、この辺で。

とにかく今回の楽園面白かった! vol.6ってことは、楽園ももう2年も続いたんだなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【感想】楽園 vol.6 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる