パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【近況】浪漫倶楽部/天野こずえ 読んでみた。

<<   作成日時 : 2011/06/13 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日なかなか寝付けなくて、ずっと放置していた浪漫倶楽部を読みました。

いえーい徹夜←



前に古本屋で買った、天野こずえさんの「浪漫倶楽部」。しかも古本屋にあった1・3巻だけ笑

買った当初1巻だけ読んだんだけど、どうも青臭い感じとやりたい放題のご都合主義ファンタジーが嫌で投げ出してしまいました。

ぶっちゃけ今読んでもそれは感じるし、出てくる幽霊たちが毎回ちょっと事件を起こすんですが、その動機も主人公の想像でしかないんだよなあ。どうやらその想像は当たってるらしいんだけど。


でも今日夜中に読んだら、なぜだか面白く感じてしまったんですよね〜。

良くも悪くも話に勢いがあってだれないんです。

主人公は幽霊のような不思議な存在が見えます。

それで毎回ちょっとファンタジーの入った不思議な事件に巻き込まれて、解決していく話です。


何だろう、この漫画を一言でいうなら、「懐かしい」


子供のころに、毎日の生活の中に不思議な出来事が起きないかな〜なんて憧れてた時期もありました。

誰だって一度は考えたことあるような小さいファンタジー。





この浪漫倶楽部は優しい物語です。

1話1話読み終わった後、ちょっと胸が切なくなったり、暖かくなったりします。

昨日は3巻の最終話でぼろぼろに泣いてしまいました。


残りも集めたくなりました。たぶん古本屋なら105円で買えるから、行ったら探してみよう。

天野こずえさんの古い作品あさりたくなったわ。「クレセントノイズ」も古本屋にないかしら…。






浪漫倶楽部 4 新装版 (BLADE COMICS)
マッグガーデン
天野 こずえ

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 浪漫倶楽部 4 新装版 (BLADE COMICS) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【近況】浪漫倶楽部/天野こずえ 読んでみた。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる