パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】Chords\bermei.inazawa collection

<<   作成日時 : 2011/05/19 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日買ってまだ1,2回しか聞いてないんですけど、思ったことを感想としてかきとめておきます。



ファンタジー系の音楽がそんなにピンとこないので、ACIよりINAZAWAサイドばかり聞いてます。

ということで、chordsのINAZAWAサイドの感想を。

音楽の知識は全くないので、本当に素人の感想で申し訳ないですが。



これとにかく凄いと思ったのが、たんとんとたんとsamsaraのかわりっぷり!

原曲は「箸休め」的な曲だなあと常々思ってました。

でもリマスタリング(?)っていうのをされて、表題曲でもいける曲になってる!って思った。

めちゃくちゃ重みがでて濃い曲になっててビックリした!



今回の私の好きな曲。

・僕と世界の境界線
・たんとんとたん
・sleeping snow
・対象a
・deconstruction
・小さな手のひら
・あさやけぼーだーらいん


アルバム、あさやけぼーだーらいんの曲はもう無条件で好きですね。

で、予想外にリピートしてるのがsleeping snowと対象a。

そこまでキャッチャーな曲じゃないんだけど、めちゃくちゃ惹きつけられます。

本当に何回も何回も聞きたくなってしまう曲です。




今回のベスト盤の中で原曲を聴いてあったもの。

・僕と世界の境界線
・たんとんとたん
・samsara
・differance (difference)
・あさやけぼーだーらいん




ごめん、本当に音楽の知識がなくて違いがあまりわからなかった←

でもたんとんとたんは凄い!変わりすぎ!

僕と世界の境界線とあさやけぼーだーらいんは聞きやすくなってたのかな。

differanceはトゲがなくなったように感じた。すれた感じがない。




これ集中して一回通しで聞いた後の疲れは半端ないっす。

一曲一曲が完成されすぎてて、11曲続けて聞くとドっときます。


アルバム買って10曲入ってるとすると、私はその中で何回も聞きたいと思うのは2曲くらいなんですよ。

でもこれは全部いい。全部シングルの表題曲飾れるくらいのレベル。まさにベスト盤って感じ。


Soulsとかと比べて、本当にbermeiさんの音楽が聞きやすくなってます。

人にも紹介しやすいです。



もとは私茶太ファンなのですが、茶太さんの曲も思ったよりいっぱいで茶太ファンにもお勧めしたいです。




大満足のアルバムです。これから何回も何回も聞くと思います。








あさやけぼーだーらいん
インデーズ・メーカー
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by あさやけぼーだーらいん の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

Blue Canopy
Voltage of Imagination
大嶋啓之;宮良彩子;interface;toi8

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Blue Canopy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【感想】Chords\bermei.inazawa collection パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる