パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【アマガミ】 たけのこ星人さんの薫アンソロが凄い!

<<   作成日時 : 2011/05/02 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

アマガミ薫スキbestクリアいたしました!




感想なんですけど、しょっぱなから不満ごとですみません…。

付き合い始めてから、「悪友」っていう設定があんまり活きていない気がした…。

「悪友」から「恋人」へ関係が変化したとき、もう「悪友」としての二人の絡みが見れないんじゃないかって不安になった。

実際どうだったっけ。もう内容忘れちゃったんだけど、私はクリアした後あんまり満足してなかった気がする。


だがしかし!

私のこの気持ちを補完してくれるストーリーがあるのです!

「アマガミ-various artist-2」

これの、「たけのこ星人」さんの薫マンガがものすごくいい!

5の詞マンガもそうだったけど、たけのこ星人さんのマンガはストーリーがとっても素敵なんです!

ただでさえアマガミのヒロインたちは魅力的ですよね。その彼女たちに、より好感をもてるようになるんです!



このVA2の薫編では、橘さんが「今までの悪友の関係が一番心地よかった」って薫に言います。

これは私にとって凄く大きかったなあ。橘さんが「悪友の関係がよかった」って認めてくれた。




私は薫スキBestをクリアした後、凄く寂しかったです。

悪友の薫と純一のサバサバとした掛け合い、会話が大好きだった。

でも恋人にステップアップすることで、嫉妬とか照れとか涙とかウェット感が増すじゃない。

二人が恋人になっちゃったら、もう今までのあっけらかんとした会話が見れなくなっちゃうんじゃないかって。




でもたけのこ星人さんのマンガを読んで、二人の関係は悪友の延長線上にあるんだなって思うと、また二人の悪友関係が見られるんじゃないかって思った。

薫と純一は恋人関係になったけれど、悪友の関係がなくなるわけじゃない。
あくまで悪友の関係の上に恋人としての関係があるんだ。

この話を読んだ後、私はひどく安心しました。そんで嬉しかったなあ!


私にとって神作品です。これは。





いやあ、アマガミは本当にどのキャラも魅力的で嫌いなキャラがいません。

そして今は七咲プレイ中です。まだ5人目。

ナカヨシルートまで見たらいったいどのくらい時間がかかるのでしょう…。



(※たまたま読み返したときにあまりに拙いエントリーだったので、加筆修正しました汗 12.3.8)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【アマガミ】 たけのこ星人さんの薫アンソロが凄い! パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる