パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 【感想】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1話

<<   作成日時 : 2011/04/16 23:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

すげぇ!このアニメすげぇよ!!

たまごまごごはんさんで紹介されていたので、気になってみてしまった。


1話無料で見られるんで是非見て欲しい。

つーか本当に見てみて!










以下ネタバレあるよ!















・まず絵が凄く綺麗で、心の奥で新海誠を呼び起こせられた。あとサマーウォーズっぽい感じもする。

キャラクターに動きがあるし、背景でどことなくキャラクターの心情が表現されている。


・私が特に印象的だったシーンは、主人公のじんたんが外出するシーン。

帽子をかぶって眼鏡をかける。

目の前におばさんたちが立ち話をしているだけでも怖くて汗がでる。

作り笑顔であいさつするも、幽霊(かじんたんの幻覚がよく分からないけど)のめんまには「変なの」なんて言われてしまう。


そして同中の男子とすれ違う時なんて汗が噴き出て過呼吸気味になってしまう。

…これ凄くわかる。今自分もひきこもり気質で自意識過剰だから、凄くリアルなんだよ。描写が。



・超平和バスターズ

子供の頃仲良し6人組で「超平和バスターズ」を結成したけれど、仲間のめんまが死んでから皆自然と離ればなれになってしまった。

じんたんの「平和をバスターしちまった俺たちは…」っていう台詞が凄く私は好きです。つーか吹いたw


主人公のじんたんはめんまに対する罰の意識がトラウマになっている。

そして高校受験は失敗して、進学した底辺校では不登校ぎみ。

本来行くはずだった進学校の制服を着ている昔の仲間をみただけで、じんたんは苦しくなる。


・あなるが好きだ!←

昔はマンガとかゲームとかいっぱい持ってたヲタクなあなるちゃん。

でも今では周りに流されながらギャルになっている。

なんか自分に似てるんだよねー、その変化は。私はギャルじゃなくて裏原ファッションだけどさ。

またこの不器用な感じが好き。フツーひきこもりの男になんか絡みにいかないでしょ。

やっぱり昔から幼なじみだったから、心のどこかに切れない思いがあるのかなあ。






・secret base 〜君がくれたもの〜

なんとなく最初聞いたことあるなあと思ったら、

EDがまさかのZONEのカバー!こりゃたまげたよ!

1話ラストの「あの日、ここで止まった時間がまた動き出す」で感極まってしまった…。



ちなみにOPもかっこいい。透明感があってめちゃくちゃかっこいい!







・ところでこれネットで毎週見れるんですかね?

地方だからノイタミナやってないんだよね…。




これかなりノスタルジックで胸が締め付けられるアニメだわ。


今までに挫折したことない人いますか?


挫折経験のある人なら、きっとこのアニメから何か感じる物があると思う。


あー!毎週みたい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
【感想】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 1話 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる