パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS 好きなものを好きだと、胸をはれるか。

<<   作成日時 : 2011/02/20 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

あああ、すっげー読んでて共感しました、たまごまごごはんさんのエントリー。


「好きなもの」を信じる力はどこから生まれるもんかのう/たまごまごごはん





自分の中の課題です。

私もずっと自分の好きなものを隠してきました。

それだけでは飽きたらず、漫画とか二次元が好きな自分を「駄目人間」と罵ってた。

オタクは自分は、もう一生「リア充」にもなれない。



ネットで好きなものを好きと主張している人々に憧れていた。

でも私はリアルだけではなくネットでも、自分の心の中でさえ主張できなかった。


とことん自信が無かったです。

二次元が好きな自分を許せなかったよ。


しかも二次元が好きってだけじゃなくて、自分をありのままに人に見せられないっていう課題もある。


自分の好きなものを否定しないで欲しい。

自分から好きなものを主張しなかったら、それに対する批判や反論の声を聞くことは少ないでしょう。



簡単に反論の声にぐらつく自分がいる。

好きなことが「駄目」だと感じてしまう。

本当はただ好みが「違う」だけで「駄目」だなんて優劣は付けられないのにね。



今の私は「素晴らしき日々」と「Starry☆Sky」が好きです。

そして「ななついろ☆ドロップス」と「D.C.U」「ef」「ひぐらしのなく頃に」は永遠に自分の思い出の作品です。

どれだけ泣かされて、考えさせられたかわからない。



まだ「どんなゲームが好きなの?」と聞かれて答えをはぐらかす自分がけど、前よりは好きなものを主張できるようになってきた。

別に駄目!っていう人がいても「そっか」で済ませられるようになってきた。

好みが違うだけだもん。






私今ならわかる。オタクでもリア充になれる。

私の言う充実は主観的なもの。他人から見て充実しているかはおいておく。

好きなものを好きだと主張したほうがいいと思う。

自分に素直になった方が良い。

「何で?」って聞かれたら理由はまだ自分でもしっかり言えない。



まさに直感。



好きだと思うものに手を伸ばしていった方が、自分の中は充実する。

それだけはなんとなく感じるので!



私も好きなものは好き!

楽しいものは楽しい!で自分を満たしたい。


そしたらいつか、リア充なんて言葉も気にならなくなる気がするし。

なにより自分が「楽しい」って感情で充実するし!




好きなものは好きなんだからしょうがないんだよ!

理由なんて無い!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
好きなものを好きだと、胸をはれるか。 パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる