パラソル!

アクセスカウンタ

zoom RSS せかいでいちばんうつくしいもの

<<   作成日時 : 2009/05/09 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は部活と勉強の帰りに散歩して帰った。

いつもと一本違う細い小道。

坂道、細道、水路を流れる水、民家の花や空き地…

見る人の気持ちや光の当たり具合でこんなにも見え方が変わるんだなぁと思った。

陰と光のコントラスト。

国道を通っているとなかなか気づけない、古く趣のある民家。

その古び方が自然と違和感なくマッチしている。

時が経つことによって味が出るとはこういうことをいうのでしょう。



案外素敵なものは身近にあるのかもね。

私はどうもチェーン店が建ち並ぶ風景は苦手だ。
どこも同じ町に見えるから。



本当の美は緑の自然と時間の経過の中にあるのかもしれない。
そして自分の気持ちの持ちようによって見ることが出来る。


モニターを通して美しい風景を見なくてもちょっと足を運べば見ることが出来る。
視覚でだけでなく匂い、温度、音も。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
せかいでいちばんうつくしいもの パラソル!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる